あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

劉皇后の仰せのままに その3



 

 

リー・ホンイー

リー・ジアチー

 

 

原題 我叫劉金鳳

 

 

 

 

 

一周目の記事はこちら↓

dramamiru.com

 

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二周目。

面白かったものって、ちょっと見始めると止まらなくなる。

面白い作品は続きが気になるからどんどん進むんだよねぇ。

 

 

 

リー・ホンイーはこういう2枚目なのに中身3枚目?的な役がよく似合う。

 

本人大真面目だけどちょっと的外れとか、顔はイケメンでも性格は茶目っけがあるとかね。

 

 

 

 

 

改めて見てもヒロイン両親が面白くて気になるのよねぇ。

この二人の話も是非見たかった気がする。

 

 

 

一周目の時にあれこれたくさん書いたので新たに書くことは余りないのだけど、最後の方の故郷の村の話は一回目の時はこれいるのか?と疑問に思ってたんだけど、今回も思った(笑)

 

番外編というか、付け足しというか、ご愛敬のその後の話と思って見てたけど、今回見て新たに思ったけど、ヒロインは二人の皇帝を手にいれたのね。

いや、一人違うけど……旦那と親友ということで(笑)

魚長崖はいずれ嫁は貰うのだろうけど、金鳳好きなのは変わらないよね。

つまりは3人が生きているうちは相互の国も仲良くするんだろうし、金鳳挟んで末永く仲良くしてほしいと改めて思いました。

 

 

このドラマ見ると本当に楽しくてハッピーになるので、とても好きです。

 

 

 

俳優さんたちも好きな人ばかりだったし、楽しいしで言うことなし。

難しいお題や血なまぐさい話を休んでたまにはこういう楽しいだけのものも良いです。

 

 

またいつか、きっと見直すでしょう。