あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

命がけブライダル~宮廷密使の花嫁は暗殺者~


ヤン・ゾー

フー・ダンダン

 

 

 

原題 念念無明

 

 

 

全6話

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくり!また斬新なドラマをみっけ。

これきっと続編有りなんだろうな。

 

本来は12分×18話らしいです。

 

 

中国ドラマ版 Mr.&Mrs.スミスという感じの話。

 

 

二人が結婚する所からスタートですが、その前に互いに任務を果たしてます。

夫は隠密組織のリーダー@スパイだね

嫁は暗殺者。

 

 

 

 

 

近年はSPY×FAMILYなんて作品もあるけど、基本は同じ、本業隠して家族になります。

どこまで隠せますか?的なコメディです。

 

 

はじめの事件からどうも二人の追っている人間とかモノが被ってる。

そこに注視すると、行き着く先は同じもの?なんじゃないの。

 

 

 

 

ヒロインの妹も面白いキャラです。

よくある義妹かと思ったんだけど、どうも本当の姉妹のようです。

タイプはぜんぜん違うけど、目の不自由な子で現場には出ないけど、武器の管理してる。

中々にユニークな設定で気に入りました。

可愛いし。

 

 

前半の正体隠して騙し合いはコメディで、中盤に互いの正体を知り、苦悩から共闘までが終盤の話。

 

この二人は正体は相手に隠してるけど、偽装とかじゃなくて本当に愛し合って結婚したんですよ。

だから相手のためにどうしたらいいか、真剣に悩んでる。

相手を守ることしか考えてない。

ラブシーンも沢山有ります。

 

互いの正体が分かった後、家の中を崩壊させるほどの喧嘩からの、ラブシーンが笑わせるしラブラブ具合が半端なくて良いです。

 

 

テレビ放送も配信も、3話をひとまとめにして全6話になってるのですけど、6話ですよ!

あっという間に終わったわ(笑)

 

面白かったです。

続編有ると思うんだけどなぁ。

 

朝廷のことも中途半端だし、ヒロイン姉妹の過去とかも語ってほしいなぁ。

当然ながら無駄どころか、ト書きすら足りてない感じです。

 

 

解決しました、といわれても終わってない感じはするしね。

 

 

とにかくすぐに見終わるし、面白いのでチャンスがあったら是非見てみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com