あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

アニメ クズ悪役の自己救済システム その1



人渣反派自救系統、穿書自救指南の公式日本版アニメです。

 

 

 

前回書いた人渣反派自救系統の記事はこちら

↓↓↓↓↓

dramamiru.com

 

 

 

 

前回の記事を書いてからなんと1年が経過してます。

あの頃はいったい日本で公式公開される日なんて来るんだろうか?と思っていたものです。

 

墨香銅臭先生の作品と言うこともあり、日本でも知る人ぞ知る作品だった。

私も読めない中国語の原作買ったりしちゃったし←結局全部読めてない(笑)

もうすぐ日本語の公式配信あるというので待ちます。

 

 

ここの記事の中でも人渣反派自救系統は1、2を争うアクセスがあります。

人気記事の上位にほぼいつもいる。

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

BL注意!

原作がBLです。 そのような表現がOKな人のみ閲覧してください

 

 

 

 

 



 

 

 

 

今回WOWOWで放送されて改めて見ているわけですが、見た瞬間に思うことは

 

とにかく絵が綺麗✨️

 

中国のアニメはとにかく綺麗です。

 

ドラマでもそうなんですけど、風景や景色がすごく好きなので、ロケ地や背景が綺麗だと感動する。

 

たまにがっかりするような、いかにも造花な花とか現れるのが謎なんだけど、たとえCGであっても綺麗に処理されてるなら嬉しい。

 

 

正直3Dアニメは苦手なんですけど、ここまで美しく表現されてるとむしろそちらに感動してしまう。

 

 

 

 

話の流れがわかってる複数回目の視聴。

 

さて、改めて思ったわ。

この話はそもそも主役が現代で『つまんねー話書きやがって!』と怒ったのが発端。

考えてみれば、本当に元の話はつまんない話だなぁと。

今更だけどなんの捻りもない元話。

 

つまんないからやり直ししてるわけで、それって単純だけど思いつかないというか設定面白いよね。

 

つまんなくて怒りだした→じゃ、テメーがやり直せよ!と怒られる

 

単純な図式だけど、思いつきそうで案外なかった話だなと。

 

悪役転生ものだから日本にも溢れてるんだけど、

つまらないっていうなら自分でやり直せと叱られるパターンは珍しくないか?

私が知らないだけだったらごめんなさいね。

 

 

 

しかも元は男女のハーレムものだったのに、

 


やり直したらBLなんだよ。

もう大笑いだ。

主人公ノーマルだったのに、BLに巻き込まれるとか予想外の展開も笑える。

 

笑えないのは悪役転生した主人公だけ。

 

 

なんでこちらの世界の洛氷河が師尊をそんなに好きになってしまったのか、アニメだけ見てる限りはちょっと謎なのが残念なんだけどなぁ。

 

 

 

この先数々の危機を二人で乗り越えるからそこから好きになるのは分かるんだけど、苛められてた序盤にかなり好きになってるよね。

 

佩玉を拾って渡してくれたから?

修練を気に掛けてくれたから?

細かなことならいくつかあるけど、それまで酷いことされてたのにね。

ちょっと優しくされたら惚れてしまったのか。

出だしでは結構天然な子?

 



 

原作も途中で放り出してしまって結末を知らないのですが、このアニメに関しては本当にまださわりなんですよね。

この先が本番て感じで、魔道祖師じゃないけどアニメじゃ語りきれない感じがしてる。

シーズン3くらいじゃ終わらないだろうし、ちゃんと作ってくれるんだろうか?

今のところは2までしか保証されてないけど……

 

とりあえず、原作だけはちゃんと全部配信されてほしい。

そして紙本出してほしい←私は電子書籍派なんですけど。

 

 

 


www.youtube.com