あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

華麗なる皇帝陛下


グー・ジアチェン

チャオ・ルースー

シャオ・ジャン

 

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

何度目かの視聴か不明(笑)
一回目の視聴で出だしの数話で脱落したのは覚えてる。
そのまま見てないと思って見てみたら何か見覚えがある。
キャラクターたちに。
後から出てくるキャラたちに見覚えがあると言うことは見たんだよね(笑)
なのに中身を全然覚えてないにもほどか有る。
つまり中身スカスカなんじゃ。
まぁ基本、このドラマはシャオジャン始め、X NINEのメンバーを温く愛でるドラマなんだろうなぁ。

 

シャオジャンもこのころはまだキラキラ感は少なめ。
それでもすぐに目が行くのはオーラがあるんだろうなぁ。
スターには成るべくしてなるものだから。

 



 


多分この手のドラマが苦手なのは女キャラなんですよ。
今回もチャオルースーのキャラがウザすぎ。
思うんだけど中国の現代女子はみんなこんなキャラなのか?違うよね。

お国柄がわからないから何とも言えないけど苦手だよ。
牧野つくしタイプの女の子は日本にはほぼ居ないんだけど。
おばさんの偏見でしょうか。

少なくとも自分の周りには若い子含め居ないぞ。

そして牧野つくしに空気読まない感を足した最悪女子だよ。
このドラマに限らず、現代物と転生ものにはこの手のキャラが登場するのはやめてほしい。
疲れる、の一言で
それだけで見るの止めようと思ってしまう。

 

そして『のー天気』ラブコメならばそのまま突き進めばいいのに、何だか最後の方にまたしても血まみれ虐殺が……
しつこく言うけど、ラブコメに必要以上の血まみれは要らない。
死体の山とか要らない!


いきなりの鬱展開で、なのにまたそれをひっくり返す脚本。
こんなの素人が書いた行きあたりばったりの脚本みたいで意味不明。

変なヒロインに、変な言動。
そして意味不明な脚本。


これだけの人揃えてこれは何?みたいな呆れしかありません。

 

救いだったのは主要メンバーのキャラが面白かったんですよ。
ヒロイン置いておいていいけど、星座のメンバー、特に女性たち。
XNINEのメンバー演じてたキャラたちも面白かったし。
肖戦は使い方間違ってるけど、この時期は仕方ないかなという感じで。

 




 

 

 

特に謝嫣然が可愛いのよ。
いいところのお嬢様なのに気取らない。
ヒロインはライバルなのに親友になってしまう。
この子がとにかく可愛い。

 

 

 

 

もう一人、女将軍もキャラが可愛くて

 



 


本来イケメンを愛でるのが正解なのかも知れないけど、女の子キャラが可愛くて完全にヒロイン喰ってると思うんだけど。


ヒロインにはあれこれ言いたいことがある。
チャオ・ルースーが悪いわけではなくて、洛菲菲てキャラが悪いんだと思う。


この人現代から飛んで研修医だったのにその知識はまったく生かさないし、可愛いと全然思えなかったから苦痛でしかなかった。

 

これは考えて見てはいけません。
ひたすら男の子、女の子を愛でてPVだと思って見てみましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com