あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

風中の縁



ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ












「雲中歌」の親世代の話と言うことで。
雲中歌の内容をほとんど忘れていたわりにこちらはかなり覚えていた。
こちらだけ3回目の視聴のような気がする。


九爺の想いは自業自得ということで。
最初に莘月の想いを拒否したから仕方ないよね。
覆水盆に返らずだよ。

莘月が告白したときに思ったが、
「家族が欲しいか」と言われて、私なら
「あなたが欲しい」と応えるな。
直前に話をそれとなく聞いてるんだから複雑で危ない血統とか、足が悪いとかで察せよ!と私は思ったんだが……
はっきり理由を言わない九爺も悪いけど、どうしてヒロインて鈍いのかしらね←ドラマだからです(笑)

九爺ラブだった私ですが、何度も見返すと結局は押しが強かった無忌の勝ちだよねぇ。
殴られても蹴られても←例えです
諦めなかったものねぇ。
遠ざけようとする人と、なり振り構わぬ人と、鈍いヒロインには直截な人の方がお似合い。
結局は割れ鍋にとじ蓋(笑)


この話は名前変えても歴史上人物がモデルだからあれこれ言っても歴史は変わらないんだけどさ。

秦湘、我が物顔だよね。
復讐するのは勝手なんだけど、たいして親しくもなかった莘月巻き込んでおいて、私を裏切るのかとか、私と無忌どっちとるの?とか呆れた
見ていて、あんたとそんなに親しかったですか?と思ってしまった。
紅胡が言うならまだしも。
あんたのほうが散々世話になってるだろう。


滅びる人が決まってるから、こう言う立ち位置の人は必要なんだけどさ。
敵役が強い方が話は面白いから仕方ないですね。

琅邪榜よりは恋愛ものよりですけど、フー・ゴーの出るものは面白いなぁと思ってます。

後半ディリラバ出てたね。
今回初めて気づいた。
きっと今までは美人さんが居るなあくらいに思っていたんだと思う。
彼女は古い作品見るとちょいちょい脇役で登場しますね。








www.youtube.com