あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

寵妃の秘密2 〜愛は時空を超えて〜



前回のブログはこちら↓

enjoy2022.hatenablog.com





ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ










完全に続く状態で終わったⅠ〜Ⅱへのドラマです。
Ⅱも2度目の鑑賞。
ブログ記事はお初です。

前回ラストで飛ばされちゃった二人。
飛ばされた先は現代。
古装姿のまま飛ばされちゃうヒーロー連城。



そして長い髪を切ると言う、一瞬だけ入るこのシーンがすごく好き



ここでスパダリ感を発揮。
車の運転もお仕事も



見たことも無い現代に来ても、なんでもマスターしてあっという間に現代に馴染みヒロイン探す。
ここで時代に馴染むまでのあれこれ詳細に描いてもそれはそれで面白い気もするけど本題はそこじゃないからすっ飛ばして、ヒロイン探して、見事に見つけるところまであっという間にたどり着く。



しかし、ヒロイン小檀に過去の記憶は無く、一方通行片想い状態。
しかも自分が片想いなのに彼女に対してツンデレって何?
コントだよ。



この現代版がお気に入りなんだけど、2話で終わりなんだよねー
もっとやって欲しかったなと前回見たときも思ったんだけど。

古装から現代の青年の暮らしにも慣れたヒーロー連城、ヒロインに続いてまたまた元の世界に。
現代服のまま今度は古代?に。



これがまた現代に飛ばされたときも時間軸が微妙にずれて、彼女の記憶が消えてた。
今回は彼女も現代の記憶だけは持って移動したけど、かといってⅠで描かれてた時代とも違う。
登場人物はお馴染み、でもちょっとだけ環境とか、立場が違ってるのでパラレルワールド状態。
おかげでヒーロー連城が二人になってしまいドッペルゲンガー現象になってしまってる。

古代から現代に来たときの髪切りも良かったけど、今度は古代に来たら髪が短くて隠してる連城が可愛いと思った。
その後魔法のようにすぐ伸びたけど(笑)



相変わらず長兄墨奕懷に付きまとわれる。
彼は彼で好きな人追いかけてるだけだから仕方ないんだけどね。
イケメンなのに毎回不憫な兄様。



ドッペルゲンガーになっちゃった連城は仕方なく別人になりすます。
流觴と言う名前で軍師になる。



この話は毎回面倒くさいのよ。
カップルのどちらかが記憶無くしただの、シリーズ毎に微妙に役割やら、役職その他変わるので。

色々ありまして、このシリーズは前半はラブラブながらやきもきさせて、後半になるとなんだか血なまぐさくなると言う。
ちょっと気に入らない展開。
イチャイチャだけさせとくべき作品だと思うんだけど、時空飛んで設定がややこしいだけで沢山だよ。

他に癒やしは靖軒カップル。
このシーズⅡが1番良かった。
次のシーズンもあるけれどね。



侍女の鏡心は毎回可愛くてお気に入り。
侍女って途中で死んじゃうパターンが多くて悲しいんだけれど、このシリーズは大丈夫。



全体の評価としてはこのⅡが1番多彩に広がって出来はいい気がする。
連城がずっと奔走してるのもいい感じだし面白いし。


このドラマの主題歌が好きだし、印象深いです。



続編のブログはこちら↓

enjoy2022.hatenablog.com








www.youtube.com