あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

アニメ 残次品・放逐星空 その1

f:id:almamaxxx:20240308171026j:image

 

 

 

 

 

ネタバレ&BL注意

原作がBL小説です

そのような表現もOKな方のみ閲覧してください

大いにネタバレも含みますのてご了承を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

priest作品です。

ぜんぜん知らなかった……

作品も、放送されることも。

 

WOWOWの配信アプリ開いて初めて知った次第。

 

全然知識無しなので、とりあえず作品紹介を以下に──

 

 

 

新星暦時代。星際連盟が築いたシステム「エデン」によって、人類は痛みと苦悩から解放され、その平均寿命は300歳に達する。しかしながら、八大星系の中にはいまだ1%ほど「エデン」に接続できない人々が存在し、彼ら“残次品(欠陥品)” は第八星系で生き延びるのだった。

連盟の上将・林静恒(リン・ジンホン)は何者かの陰謀によって流れ着いた第八星系で、教育事業に情熱を傾ける青年・陸必行(ルー・ビーシン)に出会う。その後、連盟が転覆し、星際海賊が跋扈するようになったことで、二人は“残次品”たちを引き連れて宇宙を飛び回り、幾重にも重なる謎を解き明かす旅を共にすることになるが…

 

 

林静恒(リン・ジンホン)役:沈磊(シェン・レイ)

陸必行(ルー・ビーシン)役:梁達偉(リャン・ダーウェイ)

林静姝(リン・ジンシュー)役:黄鶯(ホアン・イン)

独眼鷹(ドゥーイエンイン)役:張欣(チャン・シン)

湛盧(ジャンルー)役:蒋海良(ジャン・ハイリャン)

黄静姝(ホアン・ジンシュー)役:黄鶯(ホアン・イン)

ペニー役:唐雅菁(タン・ヤージン)

 

 

 

 

 

1話をとりあえず見たんですけど、相変わらず絵が綺麗でビックリだよ。

3DCGアニメです。

 

 

f:id:almamaxxx:20240308171123j:image

 

 

まずは綺麗さにびっくりして、いきなりの『銀河英雄伝説』バリのシーンが始まり、その絵に中国語が飛び交ってるのに大いに違和感(笑)

 

どうもねぇ、ヤマトとか銀英伝見慣れてる世代としては、宇宙ものに中国語かぁ、はぁ〜と思ってしまったのが正直なところ。

 

 

そしてなんか既視感あるんだよなぁこの構図。

過去に見たことあるような絵柄なんだが……

 

 

f:id:almamaxxx:20240308171230j:image

 

 

 

priestと言えば「鎮魂」もSFだったわけですが、あれは宇宙感無かったからなぁ。

読んでないけどこの人はSFものが結構多いんでしたっけ。

やはり架空のお話設定は必要だからかなぁ。

SFがけして苦手ではなく、BLは基本現代ものが個人的には好み。

陳情令、山河令、その他は中国界隈に来ての例外。

これからはSFもそうなるのね。

 

この際贅沢など言わずなんでも来いです(笑)

 

 

 

作者さまを知ってれば、当然今回もBL……ブロマンス。

 

今回の相棒はこちらの二人。

 

f:id:almamaxxx:20240308171359j:image

 

 

 

まだまだぜんぜんわかってないんですけど、5年前に四哥(林静恒)と呼ばれてる将軍?が戦いで負傷?

死んだとされたみたいだけど、ちゃんと生きてた。

陸必行に拾われてた

 

f:id:almamaxxx:20240308171947j:image

 

このロボットがザクみたいだと思ったのは内緒。

 

 

現在二人が居るのは第八星系。

 

f:id:almamaxxx:20240308172051j:image

 

スラムみたいなところ。

 

1話ではまだ説明なしだけど、宇宙の端っこに捨て置かれたみたいなところかな。

 

 

なんと言ってもまだ1話だから人物紹介にもなってない。

 

 

WOWOWの放映は次回2話は3/14木曜0時。

1話はWOWOWオンデマンドで見られます。

 

 

 

続く

 

 

 

 

youtu.be