あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

幕間番外 2024年版今後見る予定の作品 その2

 




 

 

今回は来年、ブログ主が見ようと思ってるドラマをこちらで紹介、その2です。

前回のその1と被るかも知れませんが、BS、CSの放送を中心に……

 

 

前回のブログはこちら↓

dramamiru.com

 

 

 

 

 

まずはBS

 

BS12

こちらは正直見てしまったものと、見ないと決めたものなので特にないのです。

一応どんなものをやるのか書いておきますので見たい人はリンク先で詳細をどうぞ──

内容は「馭鮫記」「尚食」「コウラン伝」

 

www.twellv.co.jp

 

馭鮫記の記事はこちら↓

dramamiru.com

 

 

 

BS11

「六扇門」

もちろん見ますよー

古い作品で今までご縁がなかった作品です。

 

こちらは2024/1/2〜です。

お正月すぐなので録画必須かもですね。

私は録画して全編揃ったら見ます。

全40話だそうです。

 

www.bs11.jp

 

 

他中国ドラマ↓

www.bs11.jp

 

 

 

 

WOWOW

ただ「配信」とあるのでWOWOWオンラインのみなのかもしれません。

WOWOWオンラインは会員が見られるオンデマンドです。

前回の記事でシャオ・ジャンとウー・レイの作品が楽しみと書きましたが、まだまだあるようです。

 

チャン・ルオユンの作品。

「天地に問う~Under the Microscope~」

2024年2月に日本初放送・配信予定。

チャン・ルオユン、ワン・ヤン、ウー・ガンが出演し、パン・アンズ監督。

これ、すごく面白そうだし見るしか無い!

 

 

──また本作の放送を記念し、「贅婿[ぜいせい]~ムコ殿は天才策士~」が2024年2月に配信予定──

この贅婿は面白くてすでに二度見てるんですけど、また見ます。

 

しかも↓

──シャオ・ジャンが出演する「慶余年~麒麟児、現る~」が2024年2月から配信予定──と、書いてある。

これはもしかして「慶余年2」はWOWOWでやることもあるのかなぁと思いました。

 

詳細は以下↓

www.wowow.co.jp

 

 

そしてウー・レイのドラマもやるので、が出演する「クロスファイア」が2024年1月に配信予定だそうです。

 

 

 

次、CS

 

 

ホームドラマチャンネル

「安楽伝」の1話を放送するそうです。

多分衛星劇場は12/16から放送ですから1話のみ宣伝のために放送なのかも。

ちょっと詳細は不明なので興味のある人はお調べください。

私は「安楽伝」のために衛星劇場を契約中。

 

「千古の愛、天上の詩」これ以前録画したけど見てないのだが……

「夏花」現代物なのでどうかなぁ、ジェリー・イェンなので見たいところなのですが、悩むなぁ。

「両不義」アニメを録画しているのですがまだ見てない。

ドラマも録画中なので終わったら見ます。

12/8からやってます。

 

他は現代物なので割愛。

興味のある人はリンク先へ

 

www.homedrama-ch.com

 

 

 

このブログを始めてちょうど2年です。

2022年1月から始めました。

 

書くことよりも、新作捜して見続けることが大変です。

長いドラマを楽しめなかったり、好きな俳優さんなのに期待外れだったりね(笑)

 

最近は無理してみないで脱落することにしてます。

日本に入ってくるドラマも急速に増えて作品も多くなりましたから。

 

沢山有るって幸せだなぁと思いつつ。

来年も楽しみましょう!

 

皆様の参考になれば幸いです──