あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

幕間番外 2024年版今後見る予定の作品



 

 

 

今年も残りわずか、今回は来年2024年に見る予定にしている作品を紹介しておきます。

実は今「江湖英雄伝」を見ていまして、そのあと「星漢燦爛」の残りを見る予定です。

その後はあとひとつくらいで今年も終わるのではないでしょうか。

 

 

以下の作品は正直いつ見られるかは未定です。

基本、ドラマも小説もアニメも完結してからがマイルール。

長いシリーズになる場合は少なくとも1シリーズが終了してから。

完結してるものから見ていくことになります。

 

 

今回は契約しているWOWOWの中国ドラマの放送予定からメインに拾ってみました。

WOWOWはここ数年、中国ドラマの割合が増え続けていてとても嬉しいです。

年に数回アンケートが来るのですが、その時も中国ドラマを放送してくださいとお願いしています。

 

 

 

シャオ・ジャン主演の玉骨遥。

 

 

思ったよりも早い日本放送です。

WOWOWは独自路線と言うか、量より質と言うのか、日本初公開の作品が多く、陳情令や山河令もWOWOWが日本初でした。

WOWOWは「斗羅大陸」もやってましたしシャオ・ジャン推しなのかも。

契約してる自分としてはとても嬉しいです。

「斗羅大陸」はまだWOWOWオンラインで見られたはずです。

見てない人はそちらへどうぞ。

 

 

唯一不安なのはこの作品の原作です。

「聴雪楼」「恋鏡」が愚痴しかなかった私としてはこの作品も不安しかない。

今回も大丈夫か?と思いながら見ることになりそう。

2024年1月4日から放送予定。

詳細は以下から↓

www.wowow.co.jp

 

 

 

 

ウー・レイ主演「愛なんて、ただそれだけのこと」

マニアックなところをもってきたのか←偏見?

ウー・レイなのに現代もの持ってきたのか

WOWOWは「長歌行」も早かったのでウー・レイも推し?

 

 

ウー・レイの年下わんこ系と聞けばとりあえずは見るよね。

時代劇じゃ無いものは後回しになりがちではあるけど、来年中には見るでしょ←気の長い話で申し訳ないですけど現代ものなので……

この分ではブログにアップされるのはいつのことになるかわからない……

2024年1月5日から放送予定。

詳細は以下から↓

www.wowow.co.jp

 

 

 

ここからは以下、LaLaTVの情報。

 

 

「黒豊と白夕〜天下を守る恋人たち」

こちらLaLaTVで始まるようですが、私はU-NEXTの見放題ですでに解放されているのでいつでも見られる状態。

なのでいずれ見るつもりです。

 

 

今すぐに見られるのになぜか後回しにしてる。

ヤン・ヤンとチャオ・ルースーなので必ず見るつもりではいるんですけど、武侠ものが優先になる私。

LaLaTVでは2024年1月7日が先行放送になるようです。

詳細は以下から↓

www.lala.tv

 

 

 

「美人骨」はただいま放送中で録画中。

 

 

すべて放送されたら見る予定です。

 

www.lala.tv

 

 

 

 

 

ここからはアニメの情報。

天官賜福は原作を二巻まで読了。

早く三巻が読みたいのに発売延期中。

アニメは2期が終了するのを待って見ようと待機中。

ブログ記事は1期の途中までしか書いてないし……がんばります

正直なところ原作小説を早く読みたい。

www.wowow.co.jp

 

 

 

 

WOWOWでは墨香銅臭作品を放送中。

アプリの方なら終わったものも見られたはず。

「さはん」は吹き替え版もあり、天官賜福も吹き替えが始まるはずです。

気になる人は以下から↓

www.wowow.co.jp

 

 

 

他にもBSやらU-NEXTの配信見放題から今後も見ると思います。

最近は日本に入ってくるのも早くなりましたね。

沢山有るのは嬉しいんだけど、やはり自分の好みに合うものは限られてるし、当然個人の好みだから見てみないことにはわからない。

期待外れだったり掘り出しものだったり、本当に見てみないとわからないものなのですよね。

 

沢山選べるようになったのは僥倖です。

これからも喜んで沼で遊びましょう(笑)

 

 

 

 

他作品はこちら↓

 

dramamiru.com