あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

幕間番外 2024年後半 今後見る予定のドラマ



 

直近、多分今年の残りの時間で見ることになるドラマをあげてみました。

数えてみたら想ったよりも多くてちょっと怯んでます。

このところ話数が短めになっているので、消化時間は確かに短くはなってますけど、来年に食い込むだろうなぁ。

最近は1週間で1本くらいは確実に見てる。

暇なら五日以内に見終わる。

それにしても、この他にも既に(全話)録画済みとか新作ではないけど見る予定のものとがあるし……

とりあえずは完結したものから行く予定。

でも最近はちょっと1話見たら面白くて途中まで見てしまったパターンも多い。

 

 

 

まずはWOWOWの放送、配信の完結待ち作品or来月始まる作品

作品詳細or放送予定日などはリンクをクリックして公式サイトで確認してください。

 

 

雲之羽

 

www.wowow.co.jp

 

 

楽游原

 

www.wowow.co.jp

 

 

繁城の殺人

 

www.wowow.co.jp

 

 

一念関山

 

www.wowow.co.jp

 

 

寧安如夢

 

www.wowow.co.jp

 

 

致命遊戯

 

www.wowow.co.jp

 

 

 

衛星劇場も数が増えた気がする。

契約切るチャンスがないので、U-NEXT休止してこのまま衛星劇場を継続することにしました。

 

 

浮図縁

 

www.eigeki.com

 

 

神隠し

 

www.eigeki.com

 

 

大理寺日誌

 

www.eigeki.com

 

 

 

ホームドラマチャンネルもチョイスが結構好きです。

こちらはひかりTVの契約チャンネルに入ってるので、アジアドラマチャンネルなどとともに、見放題?の我が家。

これらの中にもあちこち録画して放置してる番組が……

いつ見られるんだろう?

 

少年歌行

 

www.homedrama-ch.com

 

 

 

 

チェン・シャオのユン・シャン伝とレオ・ローのライトチェイサーが現在進行形ですけど、まだ全部見終わってません←なので記事も全て書いてない

 

www.ch-ginga.jp

 

www.homedrama-ch.com

 

なんだか多くて全部見終わるか不明だ。

このところU-NEXT見る暇無いので契約は休止中なんですよ。

録画を消化するだけで大変!

大容量のHDD付けてはいるけれど、とっとと見ないと大変なことになるよね。

ちなみに外付け2台、録画機本体(PanasonicDIGA)1の3カ所で録画中。

 

嬉しい悲鳴ではあるよね。

最近は放送枠も多くなってきたから忙しいわけで……

 

今年の総括にはまだ早いけど、前半は現代ドラマはほぼ見て無くて、いつも5本や6本は見るのに今年は0なんだろうか?と思ったら後半にいくつか見たいと思うものが出てきました。

今年の残りは四ヶ月弱。

来年もまた沢山有るんだろうし、とりあえず消化できるように。

 

うん、頑張って見て、頑張って書きます(笑)

 

皆さんも頑張って見て下さい。