あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

幕間番外 琅邪榜 2024年WOWOWプラスにて一挙放送!



 

 

何度も見ています。

 

以前繰り返し見るドラマかなぁ、そちらで書いたと思いますけどこれだけ数ある中国ドラマで一番秀逸なドラマは?と聞かれたらこの作品を選びます。

一番好きな?と聞かれたら「陳情令」と迷うところです。

大好きな陳情令と比べても迷うレベルなんですよ。

個人的に素晴らしいドラマだと思っています。

 

まずはフー・ゴーが好き。

彼はとても上手いと思うんですよね。

そしてなぜか安心感を与えてくれる。

 

そして脚本がいい!

原作があるんですよね。

読んでいないからそう思えるのかはわかりませんが、原作ありのドラマが多い中、訳わからん?と思う作品も多いです。

長く複雑な原作を描ききれていないと読んで無くともそう思ってしまう。

 

なのにこの作品は54話もあるのに終わった途端にもう終わったの?と思ってしまう。

続編なんてあり得ないのにもうちょっとキャラたちを見ていたいと思ってしまう。

五回以上見てると思いますけど、未だに見終わってからそう思うんですよ。

年一くらいで必ず見ています。

 

そのキャラたちがまた良い!

演じている役者さんたちも脇が素晴らしいからと本当にそう思えます。

ウー・レイ君と初めて出会ったのもこの作品だものね。

 

 

 

 

その後、大人になった彼の作品を見られているのも幸せです。

近年、フー・ゴーの方は時代劇の新作を見れて無くて寂しい。

まだ見てない人は是非見てほしい。

 

ウー・レイが気になっていて、まだこの琅邪榜を見てない人も是非見てほしい。

 

 

 

ラブロマンス以外は苦手という人には難しいかもしれないけど、ブロマンスや武侠もの好きな人ならハマれるはず。

そして何より男性が見てもハマれるはず。

ウチは夫婦で見た作品がいくつかあって、ダンナには「陳情令」や「山河令」も見せた。

ダンナは両手の数くらい中国ドラマを見たと思うけど、彼が良かったと言ったのは「琅邪榜」と「慶余年」

どちらも面白く続きが気になったドラマだったらしい。

 

是非男性にも見てほしいドラマだと思う。

 

 

WOWOWプラスはTVの契約次第では無料で見られる人も居たはず。

 

私は録画をしておこうと思ってます。

いつでも見られるように。

 

 

 

詳細は以下から↓

www.wowowplus.jp

 

 

 

 


www.youtube.com