あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

幕間番外 凌雲志 ~愛と正義に生きた英雄~ 2024年2月第1話先行放送!

 

 

 

ちょっと驚いてしまったニュースです。

知るべき人はとっくに知っていたことだとは思うのですが、私はまったく知らなかった!

 

先日中国で公開、そして来年日本で公開される「凌雲志」というドラマにあの赤西仁が出てるそうなんです。

 

彼に対してまったく興味が無かったのでまるで知らなかった。

赤西仁と言えば、数日前に「まつもtoなかい」に出ると聞いて「へーすごい」と言う感想を抱いたばかり。

この時期というか、色々混乱した後でオーケーになったことが多いのか?

 

テレビ出ることがすごいという感想と、出てなかった(出られなかった)という呆れと。

当然のことが今までNGだったからね。

なんか変わったのねと漠然と思っただけなんだけど、その直後に知ったこっちのほうがよほどびっくりしたわ。

日本のテレビに出られない間にそんなことに。

そういえば山Pもアメリカドラマに出てたっけ。

配信ならとか、海外ならとか、日本の芸能界腐ってるわね←日本だけじゃないけどね

どこのお国も何やってんだか……

 

 

もともとぜんぜん違う中国の某俳優さんを検索してたんです。

AさんからBさんへ検索が飛んで、なぜだかそこからこの記事が候補に。

そこで赤西仁の文字を見て、なんで?と思い、映画?と思ったらドラマだった。

何番手よと思ったらこれもそこそこ番手が上の方でまたまたびっくり!

3番手、もしくは4番手ではないでしょうか。

主役級の次の扱いだった。

 

 

 



 

 

 

この凌雲志はレイモンド・ラムとジャン・モンジエが主演。

なんでも西遊記がベースのファンタジーで男性好みの作品と解説にあった。

 

 

詳しくはこちらの記事を読んでみてください。

www.cinemart.co.jp

 

 

 

赤西仁のルックスならまぁ中国ドラマでも見劣りはしないと想像する。

 

 

基本彼をよく知らないので見た目しかわからない。

さらに近影は先日のテレビの予告でしか知らないけど。

なので見てみないことにはわからないけどね。

来年早々日本でも放送。

ドラマの内容とともに気になる方はチェックを──

 

 

衛星劇場の詳細は以下へどうぞ

 

www.eigeki.com

 

 

そもそも2017年に撮影したらしいね。

その頃は私はまだ沼に来てないので、知らなかった。

赤西仁のニュースもチェックすることはなかったから何も知らなかった次第。

 

 

私と同じような人が居たらこれ読んで同じくびっくりしてください(笑)

 

 

 

 

↓予告動画、赤西仁も見られます


www.youtube.com