あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

馭鮫記(ぎょこうき) 前編:月に君を想う

f:id:almamaxxx:20230503025110j:image

 

ディリラバ

アレン・レン

 

 

原題  与君初相識

 

 

好きな俳優さんカップル。

期待して裏切られたら嫌だなぁと、このところのがっかり感が続いていたのもあって疑心暗鬼状態で見始めた。

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

f:id:almamaxxx:20230503025139j:image

 

 

 

 

 

 

しかし、前半22話と短いと言うもののサクサク進みあっという間に終わった。

なんだこれ、このところ私の予想は外れまくりだ(笑)

 

出だしは設定がよくわからなかったけど要するに人魚姫だった。

男が人魚なんだけどね。

 

見る前にちらほらと噂程度に目にしてた作品の話はアレン・レンの腹筋がどうたらと言う話と、面白かったつまらなかったと両極端の感想だった。

 

私は余り肉体美には興味ないので、腹筋が本物でも偽物でもどうでもいい。

むしろ余りに鍛えすぎな身体は気持ち悪いと思う人です。

 

f:id:almamaxxx:20230503025217j:image

 

お魚さん(アレン・レンの人魚姿)は美しくて尾鰭CGなのか?美しくて良いです。

キラキラしてた。

美しい男の美しい姿はそれだけで見ていられる。

 

 

ディリラバに至っては安定の美しさ。

もう慣れてしまって美しさに感動しなくなってしまった(笑)

今回珍しい短髪姿も!

 

f:id:almamaxxx:20230503030330j:image

 

途中でなぜか九尾の狐になるんだが、意味がわからない(笑)

ただ美しいのでまぁいいかと流した。

 

f:id:almamaxxx:20230503025329j:image

 

 

 

それよりもアレン・レンのちょっと幼さ漂う表情が今回の私のツボです。

 

f:id:almamaxxx:20230503025341j:image

 

確か「花様衛士」のときも精神年齢が逆行するエピソードがあって、あの時も子供に戻る彼がとても可愛かった。

今回は年齢は関係ないけど天然なのか?

最初は言葉がおぼつかないという設定も有り、子供みたいなキャラクターがとてもいい!

 

続きと言うと「玉昭令」の地獄のマラソン気分が浮かぶのですが、今回はそんなこともなく終わった。

 

まだ後半みてないからぐるぐるがあるのかわかりませんけど早送りすることもなくちゃんと見ました。

 

ファンタジーらしくCGの景色が美しく、どのシーンも楽しめる。

美しいのは人も景色も見てるだけで楽しくなるので今回はそれだけでも嬉しい。

 

f:id:almamaxxx:20230503030218j:image

 

久々に文句なく見てる。

 

突っ込みどころが無いわけじゃなく、変なところは数々あったんだけどストレス無く見られたのが一番良かった。

好き嫌いの問題が左右するとは思うけど、ここ最近見た中では私はストレス感じなかった。

 

肝心の物語は何も解決してない。

当たり前だけど後半残ってるからね。

それほど続きが見られなくてイライラしてないのは良いことなのか?

期待薄なのかは自分でもよくわからないけど、見たさの余りイライラするよりは良いと思ってる。

 

f:id:almamaxxx:20230503030301j:image

 

主役の二人が嫌いじゃなかったら是非見てみてください。

 

 

 

 

dramamiru.com

 

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com