あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

女医 清落〜恋愛の処方箋

 

リウ・シュエイー
ワン・ズーウェイ

 

 

 

 

このドラマのヒロインはシングルマザー。

変わってる設定が来た。

こういうのは目新しくていいよ。

内容も短い話数なのでトントン進む。

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この割と重要なキーワードの子供。

この子がいい仕事するのよー

 

凄く生意気な子なんだけど、憎めなくて可愛い。

 

キャラも子役もとてもいいです。

 

 

 

 

シングルマザーなヒロインだけれど記憶を失っててなぜ子供を産んだのか分からない。

妊娠したまま殺されそうになって、助けられて出産。

なので子供の父親や結婚とか何も分からないまま7年の月日が経ってる。

 

今の彼女は鬼医と渾名される神医。

腕も確かであちこちで歓迎される立場。

 

しかし記憶が無いシングルマザー。

 

お相手ヒーローは実は子供の父親なんだけど、この人もなぜかその時の記憶が無い。

 

 

母子と知り合って仲良くなっても子供の父が自分だとは欠片も思ってはいないと言うトンチンカンな設定。

 

 

 

 

 

前半はヒーローもヒロインも子供の父親探したりして……何やってるんでしょう?

 

 

 

中盤、彼女は記憶を取り戻す。

しかし、今度は彼が記憶を無くすという中国ドラマあるある。

 

 

 

 

どちらにしろハッピーエンドにたどり着くんだからいいけどね。

短いから回り道をしたところでサクサク進む。

 

 

 

 

 

このところサクサク進むものばかり見てるから、次に長いの来たら嫌になるかも?

なかなか面白設定で、父親探しがミステリーな前半。

後半はすれ違い恋愛模様を楽しむドラマ。

最初から最後まで子役が可愛くいい仕事をしてます。

 

 

 

 

 


www.youtube.com