エレノア・リー
チャオ・イーチン
ネタバレな感想なのでご注意!
結末まで感想ネタバレしてます。
キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ
タイトル長い、そして相変わらず邦題はへんてこりん。
このドラマを見る前に違うドラマを二作見始めようとして一話を最後まで見ることが出来なくて二作とも脱落。
三作目に見たこのドラマになりました。
ラブコメと言うよりは完全にコミカルな少女マンガ仕様です。
相変わらず思うのはメインカプよりもサブカプの方がまとも。
ヒーローと結婚するはずだった女性が自害して死亡。
捕まえた山賊の女がそっくりなことに気がついた腹黒祖父が孫の替え玉を思いつく。
替え玉であることは前半にバレます。
ヒーローは皇太子。
玉座を巡る陰謀の数々ではあるんですけど、肝心のライバル王子は母親に言われて仕方なく……と言う感じ。
ライバルの弟皇子本人はそこまで玉座に魅力は感じて無くて、ロミジュリ設定の女性に夢中!
玉座なんて要らないから結婚させてと駆け落ちしてしまう。
どちらかというとこちらのカップルの方が王道なんですけど──
この弟の母親の皇后とその父である祖父がとにかく悪い。
悪役を一手に引き受けてます。
弟皇子はそれに巻き込まれる形でブラック化。
母と祖父に騙されて黒くなっていくなんて可哀想。
なんだかこの弟皇子から目が離せない感じ。
メインカプは皇太子に山賊の娘の奇妙なカップルだけど相性も良く、早々にラブラブ。
お決まりな公主のライバルも現れるけど、この公主も可愛いし、性格も悪くない。
なんだかんだ言いながら二人に協力してくれるとてもいい子。
最終的にはこのヒロイン出自に秘密がある、これもあるある。
そもそも替え玉相手と瓜二つなんて秘密があるに決まってる。
まぁまぁトラブルのあれこれも珍しいことはなく、ピンチになりながらもハッピーエンド目指して進みます。
27話なので、ぐるぐるする暇も無し。
サブカプは一緒になりたい、でも無理の繰り返しですけど、サブなので放って起きましょう(笑)
こちらも最後はハッピーです。
スタート設定の皇太子と山賊の娘と言う設定だけが斬新。
ヒロインが男装するでもなく、ただお転婆で……けれどしっかりと目の前のことに対処していくのが好感持てます。
カラッとしてる性格が好みだなぁ。
皇太子はスパダリ感無いのが逆に珍しい。
スーパーに強いわけでもなく、策謀家でもなく、ヒーロー感が少ないのも逆に珍しい。
それを補っているのがヒロインという感じです。
私はお嬢さまじゃないから平気よ!まかせておいて!と言う感じで皇太子を引っ張っていく感じが中々良いです。
少女漫画を読むような気軽な感じで見てください。