あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

華麗なる契約結婚

 

ゴン・ジュン

チョウ・ユートン

 

 

 

 

またスパダリのゴン・ジュンかと思えば、今回は違った。

スパダリ ゴン・ジュンはちょっと飽きてきたので今回の設定は楽しみ。

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現代物も、古装ものも、お金持ち設定が多かった気がするんだけど、今回は子供の頃は食べることにも苦労して、いまは外科医。

 

彼を狙うヒロインは会社社長。

色々あって、結婚して子供を作らないと今の地位が危ない。

そんなこんなで目を付けたのが借金押し付けられた外科医の先生。

しかも超イケメン!

結婚するったって誰でも良いわけじゃない。

自分の好みの容姿、しかもお金に困ってる。

無理矢理ゴリ押しして手に入れようと画策する。

その辺りはラブコメ。

 

彼は最初はクールに躱してたんだけど、途中で気づいた。

初恋の女の子だと。

それで協力しても良いと予定変更。

ここからは予想の通りに何だかんだと有りながら、ラブラブになる。

 

そしてラブラブになったところで2人に危機が訪れるのも予想の範囲。

お医者様の留学問題って今までにも何度もあった。

他にネタが無いのかよと言うくらいお決まりコース。

彼女の会社の危機と相まってお別れコース。

 

中国ドラマの現代物ってまずはお決まりコースでいい加減飽きてきた。

そして必ず一旦はお別れして○○年後ですって言うのもお決まりコース。

違うパターンはないのでしょうか?

 

私はこの○○年後が嫌いです。

何年か経ったから解決するなんてあり得ない。

解決させるなら別れずに解決させてほしい。

安易な展開だと思う。

年数立ったからと自然に解決するなら苦労しないし、誰もが奇跡的にまた巡り会うわけじゃない。

別れを舐めてるよね。

 

そしてだいたいは子供が出来ちゃってたりするんだよ。

このパターンは何度もあった。

 

 

 

今回も子供が出来てた。

子役が可愛いから癒やされるけどいい加減な展開だなぁと毎回思う。

 

 

 

 

 

 

 

今回見てたドラマのキモい男第三弾はこのドラマのヒロイン叔父。

 



この男、義理とはいえヒロインの叔父なのに彼女が好き。

彼女の写真偲ばせて密かに思ってる。

好きになったものは仕方ないとは思うものの、それは絶対に誰にも悟らせてはいけないと思う。

なのに気持ちがだだ漏れ。

叔父から邪な気持ち寄せられたらキモいの一言だろう。

最悪だわ!

しかもカモフラージュにヒロインの友達使った。

彼女も傷つきました。

 



 

面白かったのは6年後。

メインカップルよりもこの男の変わりぶりに笑い抜いた。

キャラが変わってしまって……

6年前に傷つけた(ヒロイン友達)彼女のことが忘れられず、追いかけ回すんだけど、相手にされず、

このカップルがラブコメ一直線で可愛かったのだ。

キモい男が六年経ったら面白い男になってた(笑)

思わず頑張れと応援してしまった。

かっこいい男だけに、滑稽さも一流だった。

 

 

 

 

 

 

 

メインカプも当然ハッピーエンドで言うこと無し。

 

まぁ経過としては目新しいこともなく、同じような話はもう結構ですという感じ。

 

ただヒロインはからっとしてたビジネスの世界で生きてるだけあって逞しい。

そんなところは好きな女性像で、恋愛に疎いのは可愛かった。

家庭に恵まれないのも可哀想だったし、姉を亡くした傷が深いのもわかる。

 

最後はみんなで和解できて、それも良かった。

 

 

現代恋愛もの見ていつも思うけど、イベントに労力掛けすぎじゃないのか?

大掛かりな告白の舞台とか、夢があるのかわからないけど、実際の恋愛はそんなじゃないだろうと。

夢見るのも過ぎれば現実と離れすぎて私などシラケるんだけど。

もうちょっと現実に近いところでお話を作ってほしいとは思う。

1回は面白く見れても、毎回は馬鹿馬鹿しくなる。

 

やはり古装ものの方が現実離れしてても納得できるのでなるべく時代劇で見たいと思ってしまう。

 

 

 

 


www.youtube.com