あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

絶世令嬢 完結篇~お嬢さまの恋のタイムスリップ~




リン・ルオジン / ジェイド・チェン

ジョン・ウーメイ / ゴン・ジュン

リウ・シウウェン / ファン・イールン

ジャン・シュエンユー / ユー・カイニン







ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ





















前回からの続き。


前回のブログはこちら↓

enjoy2022.hatenablog.com




私にしては珍しく課金して見てしまったじゃ無いの。

話数短かったし楽天ポイント5ケタあったので、それを使って楽天TVで見ちゃったよ。



さてさて、この話の一番のポイントはゴン・ジュンの女装です。

元の顔が良いと女装も完璧なんだなぁ。

背が高すぎるのが難点だけど顔の作りは完璧です。

良すぎて、成化十四年のグァンフォンくん以来の衝撃だったわ。

見ながら背が高くて衣装作るの大変だったろうなぁと斜め上の考えが過った。

とにかく美しいから見て欲しい(笑)






中国ドラマ見てて私が好きなものの中に侍女と侍従達のカップリングがある。

結ばれるところまで描いてくれると嬉しい。

侍女が可愛い顔とキャラだと2倍嬉しい。

今回も一部ではあまり進展が無かったけど、完結編ではかなり面白くやってくれてるので満足。

たまにどちらかもしくはどちらも死んでしまう設定とかあるから油断ならないけど、このドラマは大丈夫!

主人達カップルに続いてゴールイン。

幸せはおおいほうがいい。

特にラブコメは悪人以外は死人出さないで欲しい。







こちらのカップルもお気に入り。
ジャン・シェンユーはずっとヒロインが好きだけど、報われないのは決まっているのだから早々に諦めて彼女とくっ付いて欲しかった。

彼女は色々画策するけどなんか憎めなかったのよね。
基本、善人だと分かっていたし焼き餅と言うよりも淋しくて悪人に利用されちゃった感が強かったから。
決定的な悪にならなくて良かったです。




今回はすでにラブラブからスタートだけど、早々にウーメイが記憶喪失になり元の冷たいウーメイに。
設定的にはぐるぐるだけど話数短いからそれほど引っ張らないし面白いまま終了。


さて、リン・ルオジンはゲームの世界に来てるだけだから元に戻るわけですが、最後は現代の場面に。





別のドラマじゃなくてエンディングに近いとこうなる。
「寵妃の秘密」でもそうだったけど、現代に戻るのが何気に好きです。



現代でも無事にキスシーン有り。




ゲームの中でもちゃんとハッピーに。




この二人も。
間違いなく尻に敷かれてます。





ファミリーも揃って大団円なので安心して見てください。















enjoy2022.hatenablog.com