あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

絶世令嬢 ~お嬢様はイケメンがお好き!?~

 
リン・ルオジン/ジェイド・チェン

ジョン・ウーメイ/ゴン・ジュン

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意! 

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

2度目の視聴。

前回はブログ開始前で記録してなかった&今回続編を見ようと思ったので再視聴。

前回はかなり前のことで「山河令」も見る前のこと。

ゴン・ジュンを見る目も今回はまたちょっと違う(笑)

どちらにしても変わらず素敵なゴン・ジュン💕

 



 


そしてそしてなぜこうも高確率で脇役に現れるファン・イールン。
凄いです。

前回見たときはわからなかった私ですが、二番手の男を演じたらこの人の右に出るものは無い(笑)

優しいのに報われない男ナンバーワン!
こうも高確率で現れると言うことは凄いんだね。
どれだけの作品に出てるんだろう。

 

 

 

 


よく覚えてなかったけど解決してなかったというか、続きだったんだね。

すでにゲーム仕様と言うか、転生とか、飛ばされるとかには免疫できました。

ラブコメにはこちらの設定も高確率で現れる。

 

ラブコメも随分見た気がしますがこの作品は気に入ってます。

 

逆ハーレムも多いけど、この作品の男性陣と言うかキャラは中々の個性で楽しめるし、女の子達も可愛くてみんな好きです。

憎めない女の子ばかりというのも珍しいしね。

 

 

いきなり登場の仙人様も訳がわからなかったけど、なんと前世まで遡る謎が。

設定がてんこもりで笑ってしまった。



 

 

 

 

 

何気にお気に入りなのがジャン・シェンユー。

花柄とピンクがこんなに似合う男がいるなんて(笑)

性格も良く、お金持ち。

ヒロインに拘りすぎて不幸になったら嫌だなと思ったけれどウーメイとの友情もわきまえてていい男だなぁ。

 



 

 

 

しかし登場した当初はBLも有りなのかと思ったほどだった。
それでも良かったけど乙女ゲーの感覚でつくられてるのか、見る方も色々な好みで楽しんで見てください。
お勧めです。

 



 

 

 

続編の記事はこちら

enjoy2022.hatenablog.com

 

 


www.youtube.com