あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

プラチナの恋人たち



ヤンヤン
ディリラバ





ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ









すごく面白い。

現代物はほぼ期待せずに観るのだけれど、出だしから面白くてサクサク進む。

数話してからなんだか一話が早く終わる、アレ?と思ったら短めだった。

30分くらい?

CM無しとしてもちょっと短いよね。

見やすいですけど。







とにかく美しい!

主役どっちも美しくて見とれるしかない。

なのにキャラがどちらも面白い。






ヤンヤンは「シンデレラはオンライン中」の時も似たようなキャラだった気がする。

あまりこの人の作品見て無くて、「神龍」脱落してるので「オンライン中」しかちゃんと見てない。

でも顔立ちのせいかこういう優等生で天才、だけど性格に難ありな感じがあってるんだよなぁ。

心許した人以外には無表情みたいなキャラ。

それが嫌みでなくはまってる。



ディリラバは古装しか見たこと無くて彼女の現代物はどーなのよ!と実は半信半疑だった。

古装見すぎて違和感あるんじゃないかとか。

はじめてがこのドラマで良かったのかも。

何しろ女優の役(笑)

しかも可愛い性格であっていた。



主役二人が嫌いじゃなかったら是非見て欲しい☆5個あげたいドラマです。



難を上げるなら、ヤンヤン演じる宇宙工学科学者のシーンが多すぎたことかなぁ。

私は宇宙の話が好きだから最初は楽しかったのだけれど、ヤンヤンの見せ場に作ったのか、それとも国家的にこれが宣伝ぽいのか不明だけど延々と長すぎるし、頻繁に細かくやり過ぎ。

二人の可愛いシーンが見たいのに邪魔に感じるのではマイナスでしか無いと思う。

イッキ見したから飛ばし気味で見たけど、1話毎に見てたらこんなシーンいらんわ!と激怒するレベル。



ゲームのシーンはたくさん入っても楽しいのは二人のアイテムだから。

これによって二人が仲良くなったりするわけだし、面白かった。



ゲーム会社が協賛なのかは知らないけど、日本にはこう言う展開のものは無い感じだから見ていて目新しい。





オンライン中とスタッフが一緒みたいだけど、どちらも好きな私は楽しいけどヤンヤン的にはどうなのかなとは感じた。

似てるドラマだからね。

日本にあまり他ドラマが来てないから彼のドラマは数少ない。

同じようなパターンのドラマがどっちも面白かったというのはプラスになるんだろうか?

ディリラバは子供時代の作品もいくつか出会って、かなりの数彼女を見てるから問題ないけど。

ヤンヤンに関しては全然違うものを見てみたいなとは思った。

でも彼は無表情男子が似合うんだろうなぁ。

ずっと無表情から笑顔になられるとそれ以上の武器はないもんなぁ。

全然違うキャラが見たいけど。





是非是非お勧めなので見てくださいませ。




www.youtube.com