あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

恋の特効薬2~Princess of Mystery~


チウ・ルーシン

ホー・ナン

ウェン・ユエン

シャン・シュエン

 

 

 

 

 

 

シーズン1からの続きです。

前回の記事はこちら

↓↓↓↓↓

dramamiru.com

 

 

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

1からは男主1だけが続投。

ヒロインと男主2のキャストは交代。

 

 

これのせいでややこしいことになっていますが、お話はシーズン通して続きもの。

この2でも完結せずに3まで続きます。

でもiQIYIを見るとシーズン2は24話になってるので、日本ではこれを2分割したんだねと理解。

なので4人のキャストはシーズン3も同じと思われます。

 

とにかくここからキャスト変更です。

 

 

 

今回から第2のヒロイン登場。

 

 

 

最初は恋のライバルかと思ったのですが、男主2の本命はこちらになります。

つまりは男主2との脇カプになるわけです。

 

彼女は天醒の路に出てましたね。

あの時も可愛い女の子だなと思ってました。

ヒロインよりも私は好きだったな。

 

 

 

 

メインカプはヒロイン交代。

中国ドラマあるある。

前のヒロインも可愛かったのでちょっと残念。

今回のヒロインもかわいいけど……

 



 

 

ヒーロー慕謹言だけがシーズン通して同じです。

 



男主1の慕謹言はシーズン1では絵に描いたようなツンデレ。

しかし、今回は"デレ"です。

デレだけだと言ってもいい。

そしてスパダリ感を出しています。

 

前回は頭の良さはともかく、武芸はライバルの九皇子の方が上かな?とか、お金はヒロインの方が持ってるのかな?とか思えたのですが──

 

 

 

 

いつのまにやら屋敷は綺麗になってるし、清貧な役人感も出してない。

武芸も九皇子より強くなってる。

いきなりのスパダリ全開です。

 

いつもヒロイン見てニコニコ笑ってる。

まぁこれはこれでいいのですが、登場時のツンデレも良かったのになぁ。

 

 

ほぼ4人で行動してるのでチームものかな。

事件解決ものでもあります。

ストーリーは突っ込みどころ満載なので大したことないとは思ってるのですが、なんで惹かれるのかなぁ。

よくわからないけど見てしまう。

私の中で何かツボにピッタリはまった感じ。

 

まずは4人のキャラがそれぞれ好ましい感じはします。

 

ヒロインもキャピキャピし過ぎない。

命の期限にも余計な悲壮感は出さない。

 

恋のライバル男主2も好きだ好きだとは言ってますけど、ヒーロー男主1のことはちゃんと認めて友達だとも思ってるので自分勝手なあくどいことはしない。

 



 

ヒロイン2の彼女も男主2が好きで、彼がヒロイン追いかけてもヒロインのことは友達、あいつは現実見えてないおバカよねと言う感じでいつでもヒロインの味方。

 

中々に性格の良い4人なのでイライラしないんですよ。

 

 

今回も12話で終了。

iQIYIではシーズン3にあたる部分は13話〜になって番号続いてるので分けてはいないようです。

実際はシーズン2は全24話なのではないでしょうか。

 

ここではタイトル通りの分け方で次回シーズン3へ続きます。

 

 

 

 

 

 

dramamiru.com

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

 

 

youtu.be