あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

恋の特効薬~Mission of Destiny~ その1

f:id:almamaxxx:20230829010720j:image

 

 

シアン・ハンジー

チウ・ルーシン

ホー・チェンシュン

 

 

 

 

原題  公子、我娶定你了

 

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

f:id:almamaxxx:20230829010736j:image

 

 

 

最初に見ようとしたらやたら評価が低かった。

レビューを見たのだけれど、良く意味が分からず。

さらに調べたらこのドラマには二つの大きな問題が……

 

 

ひとつは途中で終わってると言う感想を見て調べたらこのドラマは現在『3』まで日本で配信などされており、『1』だけでは話が完結していない。

最近の長い話を区切って公開されたりしてるあるあるなやつだった。

 

 

さらに二つ目の問題がややこしいことに(私もこれで訳がわからなくなった人)シリーズ変わるごとに役者も変わってしまって一見、別のドラマかと思ってしまう。

 

役者が代わるのは実はあるあるなんですけどね。

つまりは「将夜」パターン。

 

 

 

f:id:almamaxxx:20230829013943j:image

 

 

 

実は役者さんが初めましての人ばかりで代わったと言われてもぱっと見、写真だけでは代わったことも分からないくらいで──

役者名見てあれ?と思う始末。

 

訳わからないと思いながらもとりあえず見てみるかと挑戦しました。

 

私としては珍しいです。

ちょっと前なら見ること自体やめてしまえと思えるのですけど、今回は見てみようと思いました。

最近ラブコメは面白いものにあたっているのでとりあえず見て、つまらなかったらやめればいいと思ったのです。

全12話だし(笑)

 

 

ややこしいことはちょっと置いておいて……

ドラマ自体の話をすると──

続きのせいか、むしろ惹かれます。

次も見てみようと思った。

 

ヒロイン(女優さん)が可愛いと思います。

元気いっぱいラブコメ風味の展開なのですが、ヒロインはもうすぐ死んじゃうと。

ちょっと変わった力を持つ一族なので、あと一年の命だけど結婚して後を継ぐ子供が欲しい。

だから婿捜し。

しかし大金持ちで可愛いのに、『死神』とか噂されちゃってて男がみんな逃げる。

 

どこかで見た設定だよ。

 

そこで無理矢理捕まえたのが男主その1。

しかし物好きは居るもので、ツンデレな男主1の他に男主2も現れる。

一度にヒーロー二人も現れた。

 

f:id:almamaxxx:20230829012613j:image

 

でも彼女が好きなのは男主1なんだなぁ。

 

 

 

このドラマは事件解決もので、三角関係の3人がチームになりホラーぽい事件を解決していく。

 

しかもラブの方は単純ではなくて、メインカプの二人は近づくと相性が非常に悪く双方が命を落とすと言われてしまう。

 

彼女はそもそも命の期限が──

その命を救うかもしれないアイテムがある。

それも探さなくてはいけない。

 

更にカップルとしても命がけといわれてしまい……と、このふたつの難題が片付かないまま『1』が終わってるので、続きがあると知らない人が何これ途中なの?となってしまったのですね。

 

 

作りは少々の安っぽさがあるものの(脚本含め)それでも興味は引かれるので言われるほどの駄作では無い気がします。

 

ただし、役者が代わることを嫌うのであれば見ない方がいいでしょう。

ヒロインは次違う人だし。

男主2も違う人です。

 

3人とも良かったからこのままやってほしかったけど仕方ない。

 

 

一応全て見る予定です。

 

 

 

 

 

 

dramamiru.com

 

 


www.youtube.com