あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

シンデレラ・ラブ

 

 

f:id:almamaxxx:20230201175203j:image

 

シュエン・ルー

チャオ・ジーウェイ

リウ・インジュン

ワン・チェン

 

 

陳情令の師姉ことシュエン・ルーが出てると言うことで視聴。

お姉ちゃん大好きだったから嬉しい。

相変わらずの美人さん。

綺麗なだけじゃなく可愛いところも好き。

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

ストーリーも面白く、どんどん見れた。

 

ラブコメなので楽しく、シリアス加減も良く楽しく見られた。

本当にお姉ちゃん可愛い。

 

そして脇の女性陣も良かった。

 

f:id:almamaxxx:20230201175320j:image

 

f:id:almamaxxx:20230201175333j:image

 

 

将軍の花嫁でもいい味出してたリウ・インジュンが今回もいい感じでこの人に幸せになって欲しかったの。

最初から本当にいいヤツでヒロインを友人として支えてた。

 

f:id:almamaxxx:20230201175843j:image

 

彼女を射止めるのに苦労してましたけど無事ハッピーに。

 

 

そしてこのカップルも無事誕生!

 

f:id:almamaxxx:20230201175921j:image

やきもきしたけどどちらも可愛い!

 

 

チャオ・ジーウェイは刺客列伝に出てたらしいけど、どの人か記憶が辿れなかった。

 

f:id:almamaxxx:20230201180025j:image

 

時々少年みたいに可愛いのに、たまに妙に老けておじさんに見えたりしたのはなぜだ?

役が可愛かったから許すけど、カメラワークなのかわからずに終わった。気になって仕方なかった。

 

 

彼が彼女を愛しすぎると記憶障害が起こるという脳の病気で本人もわからずに可哀想だったの。

記憶が無くなるって、本人が可哀想なのか、その人を愛した人がより可哀想なのか……難しくも有り、解決策は見出せない。

私なら何度でもやり直したいな。

悲しさも何度も味わうけど、何度でも愛せる幸せもあることを信じてる。

 

23話後半の男たちのバカさ加減をお楽しみください。

ラブコメはこうでなくちゃね。

みんなみんな幸せになってね。

 

 

終盤のお姉ちゃん……ウェディングドレス何枚着るんだの華麗な姿もお楽しみに!

 

ついでに友人たちのウェディングドレス姿も見られます。

 

☆5個満点で!

 

可愛く色っぽいお姉ちゃんを是非ご堪能を!

 

 

 

 


www.youtube.com