あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

如意芳霏 ~夢紡ぐ恋の道~

 

 

ジュー・ジンイー

チャン・ジャーハン

リウ・イーチャン

シュー・ジャーチー

ワン・ヨウシュオ

 

 

 

 

 

どうも見ながら芸汐伝がチラついてしまう。

主演が同じ、共演者も何人か被ってるみたいだし、詳しくないのだけれど何か理由があるのだろうか?

似てる作品が二つあるのはどうもなぁ。

 

それにキャラの好みで言うと芸汐伝の設定の方が好きだ。

このヒロインのキャラがどうも好きじゃない。

それにジュー・ジンイーちゃんは可愛いと思うけど、このドラマのメイクは好きじゃないなぁ。

芸汐伝の方が可愛かった。

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意! 

 結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

f:id:almamaxxx:20230322024931j:image

 

 

 

今回はどちらかというとお姉ちゃんの方が多面性があってヒロインぽい。

お姉ちゃんの相手役のワン・ヨウシュオは大宋少年志の時も好きだったので今回も注目。

 

f:id:almamaxxx:20230322024952j:image

 

メインカプよりもこちらの二人が気になって見ていた。

 

f:id:almamaxxx:20230322025005j:image

 

いろんな面でこのカップルは興味深かった。

お姉ちゃんのキャラもヒロインぽいし、ちゃんと相手の役に立って助けてる意味でもいい感じのカップルだった。

 

 

40話と長くも短くもない話数なのだけれど、相変わらず要らない場面展開が多い気がする。

 

恋愛メインなのだろうけど、もうちょっと陰謀関連をしっかり描いてくれれば面白かったかもなぁ。

せっかく諜報機関を絡めてるのにその辺がぜんぜん面白くない。

ただただ主役二人がぐるぐるしてるよくある恋愛ドラマになってて物足りない。

 

f:id:almamaxxx:20230322025153j:image

 

途中で思った、これはチャン・ジャーハンのムダ遣いではないのか?

今はあれこれあって彼の新作は望めないのだろうけれど、この人に恋愛脳のヒーローは似合わない気がする。

次回はもうちょっと男主が恋愛以外で目立つ作品にして欲しい。

江湖武侠ものとか。

恋愛に悩む役は似合わないと思うのだ。

 

f:id:almamaxxx:20230322025140j:image

 

もっとしっかりした脚本のドラマに出してあげてね。

 

チャン・ジャーハンが好きだから見て損したとは思わないけど、これが仮に興味の無い俳優さんだったら脱落してたかもね。

 

チャン・ジャーハンのPVだと思い見てました。

相変わらず綺麗で格好いい。

思うのだけれど、彼の役はいつも体が傷だらけなのは何故なんだ(笑)

必ず肉体美披露するのにも笑える。

いや、格好いいし、美しいからいいんですけどね。

 

f:id:almamaxxx:20230322025325j:image

 

恋愛ドラマが好きで無いのは、意味なくすれ違いさせたりするから。

すれ違いも1回は面白くても何度も同じような展開になるとドキドキどころかイライラしてきてかえって失望する。

物語で必要な勘違いならともかく、意味も無い時間稼ぎと言うか話数稼ぎなら無い方がいい。

出てくるキャラクター達がただの間抜けにしか見えなくなって馬鹿馬鹿しくなるばかり。

 

そう言うのが多いから恋愛ドラマは余り好みでないけど、そう言うものが数多いから結果的にはある程度見る羽目に……

 

見る方も限りある時間の中で長い話を見てるわけで……今後は途中で脱落するものも数多くなるかも知れない。

それだけ今は沢山の中国ドラマが入ってきてるし、すでに片っ端から見ます!という時期は過ぎて、自分の好みのものや、つまらないものを取捨選択する時期に入ったと思います。

 

今回のように好きな俳優さんだから見ますというのは選ぶときの基本ではあるんだけど、その場合は先ほども書いたようにPVと割り切って見るしか無いかも。

PVとして見るには40話は長すぎるよねぇ……

 

俳優さんファンの方と、恋愛ドラマはぐるぐるが楽しいのよ!と思える方は是非見ていただきたいです。

 

 

 

 


www.youtube.com