あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

GANK YOUR HEART -キミと、世界の果てまで-


ワン・イーボー
ワン・ズーシュエン



ワン・イーボーが出てたから見たドラマですね。
うん、それは間違いないです。







ネタバレな感想なのでご注意!

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ








どうも現代ドラマ苦手です。
苦手と言う話はブログで何度も話してるけど、やはり文化の違いとか若者向けなのもおばさんには合わないのかもねー(笑)
あとは、現代物はどうしても恋愛メインがほとんどでそこが合わない原因かも。



だからそこ以外で面白さを見つけられれば填まれるんですよ。



今回はeスポーツもの。
ゲームは殆どやらないですけど、横で見てるのはけっこう好きです。
家族がやってるのを横から見てたり、上手な人が攻略してる場面をネットで眺めてるの大好きですよ。
だからテーマとしては嫌いじゃなかった。


出だしの数話が苦痛でしたが、チームに問題勃発してから面白くなってきておもしろかったです。



王一博は王子ですね(はーと)
彼のプロモ見てる気分で見てるだけでも楽しいのは確か。
藍忘機にしか見えないのは此方の頭の中の都合なので許してください(笑)



優しいし、トラブルメーカーと言われてるキャラの割には、我慢強くキレることもなく、出来すぎくんだなと思いながらもマイナスにはならない。


ヒロインも嫌みが無く好感が持てる。
頑張れ!と応援してました。
根性ある女の子は好きです。




途中ディズニーランドでデートするシーンあり、さて日本のドラマでそんなのあったかなぁと記憶たどって、ここでドラマの撮影出来るんだとちょっと感心。
ディズニーって映像に残すのが厳しいのではなかったのか?


ついつい余計なことも考えながら見ちゃうからダメなのよね。



時代劇とは違ってのんびり見ましたと言うことです。



ちょっと一話が短めかな?
あっという間に終わって(35話だし)戦隊(チーム)ものは外れ無しだなとか思いながら。

後半、涙する王一博にときめきながら(笑)




彼が好きな人は当然見てると思うので、そうじゃ無い人ぜひ見てください。




www.youtube.com



enjoy2022.hatenablog.com