あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

親愛なる君主様


ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ







まったく期待してなかったのに、
何コレ面白いじゃんと思いながらサクサク進みました。
とにかく事件に巻き込まれすぎ、
ピンチになりすぎのヒロインのせいでイベントが毎回発生。
飽きる暇が無いのです。

始まってから、このカップル何回キスするの〜て言うくらいキスシーンが続いて、
余りラブシーンとか必要ない私なのですが、
コメディぽいこのカップルは微笑ましいのでまぁいいかと見ていました。



ところがです!
後半、残りもあとわずか……て所に来て、
ちょうど髪が白くなった所から全然進まない。
それまでテンポ良かったのに何コレ。
最後に盛り上がらなきゃいけないのに
ブレーキ掛けられた感がはんぱない。

正直、面白いけれど勢いだけの脚本です。
ヒロイン可愛いし、ツンデレ王イケメンなのになんとなく面白いし。
話の内容よりもキャラで持っているようなものなのに。
私の好きなシリアス展開になったら面白さ半減。
こりゃ本当に勢いだけのドラマなのかと思ってしまいました。

師兄とやんちゃ姫のカップルも可愛かったし。
本当にただそれだけの話だったんだなぁと終わってわかった(笑)

ほのぼの軽いお話が好きな人は大好きな感じだと思います。
重いドラマの箸休め的なものにはぴったりです。








www.youtube.com