あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

殿下攻略 ~恋の天下取り~



ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ









完全コメディなお話。
出だしは現代版。

彼が売れっ子歌手になってしまってアマチュア時代から応援してるヒロインは忙しくなった彼に放置され状態でブチ切れた所からスタート。

そこからゲームに入り込んだまま帰れなくなった彼を救出に。
しかし彼女は悪役キャラだったと言う。

日本でも、異世界転生、悪役令嬢、バッドエンド回避、流行のキーワードだわね。


コメディ苦手な私ですが、中国ドラマはたまに当たりがあって取りあえず見ることにしてます。

そして変に狙ったラブ史劇などよりも、B級なコメディの方が面白かったりするから中国ドラマは侮れない。
そのままB級どころかC級の時もあるんだけど(笑)


さて、一番に思ったのが可愛いヒロインが「宮澤エマ」ちゃんにしか見えない(笑)
今やってる大河ドラマのエマちゃんキャラが面白くてハマってるのも影響してるかも。
なんか、キャラが被ってる。
たまに似てる人出てくるよね。
そりゃ同じアジア人だからなぁ。


ドラマの中ではヒロインは記憶持ってるけど、彼の方は入り込んでから現代の記憶が無い。
そこでヒロインが悪役令嬢として奮闘するわけです。
小説とかアニメと同じ展開。

お気軽に見れます。
私もそうですがお堅いドラマ見た後の箸休めに気軽に見られます。
こういうのも大事。
1話30分で短いのもたまにはいいです。

脇キャラも中々よくて、更にお話のエンディングでお気に入りキャラに再び会えますよ。

とても楽しく見られるドラマです。