あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

大宋少年志 ~secret mission~

 


チャン・シンチェン
チョウ・ユートン
ワン・ヨウシュオ 他

 

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意! 

 結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

実は余り期待してなかったドラマだったけど、面白かった。
この期待してない作品に良い印象があるというのは作品の説明とか、宣伝素材とか、タイトルの付け方に問題がある気がする。
中味押しよりもビジュアルとか違う方面で押してるんだよねぇ。

 

 

他の作品でも予告のYouTubeとはまったく「推し」所が違うじゃんと思ったものがいくつかあって、カップル押しなのか恋愛押しなのか知らないけど、面白さはそこばかりじゃないんだよ。
日本のプロモーションがどっか間違ってる気がする。

 

 


この作品見て序盤で思ったこと。
小景かわいい!
主役ヒロイン美人さんなのわかるし、キライじゃないけど、とにかく小景可愛くて癒やしだ。
そして小景に優しい王寛の高感度が急上昇(笑)


いろんなキャラが選べるチームもの。
男四人に女二人。
こういうの良いよね。

刺客列伝でも思ったけど好みのキャラを探す楽しみはとてもいいです。

 

 

メインカプの夫婦喧嘩も楽しいけれどとにかく王寛&小景は後半になるとずっと手を繋いでるのよ。
可愛くて可愛くて。
恥ずかしげも無くどこでも構わずハグしまくるのも可愛いし。
超お気に入りでした。


さてさて、様々な伏線をきっちり回収し、
その後へ繋げてます。

 

 

第二部決定のようで、オリジナルメンバーでやれるのかな?
見かけたポスターが二部のようなのですが……

次作にも期待!

 




www.youtube.com