あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

パラレルラブ ~オレ様御曹司を社長にします!~


ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ








気軽に見始めた現代もの。
タイムスリップものなんだけど、ちょっと変わっててヒロインが10年前に飛ばされる。
10年前って微妙よね。
まぁ若い人なら変化もあるんだろうけど、おばちゃんだったら大して変わらない(笑)

10年前に飛ばされてミッション授かる。
ヒーローを3カ月で社長にしろ!
ただいまヒーローは副社長。
近い位置には居るんだけど、このヒーローも微妙なヤツ。

スパダリかとおもえば、お子ちゃまでやる気も根気も無いヤツ。
しかしヒロインが優秀だからやる気を起こさせます。
私は母親か……と劇中呟くシーンがドラマを物語ってます(笑)
ヒーロー育てるヒロイン。


ハリボテなスパダリ紛いのヒーローは以前見たドラマ「春夏秋冬」で素敵なドSスパダリ演じてたお兄ちゃんことリー・ホンイー。
彼のことは好きだったので印象に残ってます。

しっかり者のヒロインは実は遡った10年と言う月日の間に実は大変な思いを抱えて生きてきた頑張り屋さん。
人生のどん底と当時本人は思い、それこそ死の淵から這い上がってきた人。

突っ込み所はあれこれたくさんあります。
このお話、なんと10年前とタイムスリップした本人同士が出会って会話しちゃうし、10年前の自分に向かって当の本人が発破掛けるし、ドッペルゲンガーも真っ青です。

当然、過去のあれこれをいじったり、彼氏出来たり、人間関係作るから本当ならパラレルでしょうとか、そのあとの10年埋める人間関係どうなってるんだとか、考え出したらキリが無い矛盾のオンパレード。

しかしそこは全部目を瞑って、彼女の頑張りを応援したい!
ヒーローも頑張れ!
とにかく見ていて頑張れと言いたくなるドラマ。

メインテーマの他に企業のあれこれがあるので成長物語として見られます。

女性陣に最悪な人が居ないのも加点です。
根本的に女性は善人。
悪役は男性ばかりです。

タイムスリップしないで普通の企業ものでも良かったかもなぁ。
流行だから仕方ないかと思いながら、、、







www.youtube.com