あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

映画 鮫綃碧 真珠の涙



 

ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと検索してるときに偶然見つけて、えーこんなのあるの?と思って短いので即見ました。

楽天ポイント期間限定を消化しなくちゃと思ってたし……

B級と言うかC級だと思ってたのでそもそも期待はしてなかったんですけど、がっかりはしなかったです。

 

無理な期待はせずに、中国なのに?とか、1時間余りのお話とかのボーダーラインを脳内に引いてご覧下さい。

事情通の人はちょっと驚くかも。

予告見ていただいて、わかるでしょうけど予告を超えることはないですから(笑)

 

設定に関しては中国あるある理解して、中国ファンタジー見てる人は鮫人族とかにも馴染みがあるでしょうから魚属性とか人魚属性とかわかりますよね。

 

私個人はビックリしましたわ!

中国ここまでやっちゃうのか、いつ作ったんだよと見てみたら2021年とあったのですが本当ですか!

ここまでやっちゃっていいのかぁ……いいのか……

頭の中ぐるぐる─────

 

日本のBL慣れてる人には普通ですけど中国ですよ。

今やブロマンス設定も危ういとか言われてるらしいのに。

どこをどう潜り込んだんだ……と、そっちが気になってしまって。

 

予告見りゃ悲恋だって予想付くんですけど、最後!

最後見てくださいね。

こりゃマンガ設定かな。

例えば日本のBL漫画、コミック一冊読み切りの作品だと思えばちょうどいい感じです。

 

ちょーお薦めはしないけれど、時間あったら見てみれば?と軽くお薦めできる作品です。

 

 

 

 

 

 


www.youtube.com