あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

映画 男狐聊斎~狐の恩返し~

f:id:almamaxxx:20230427235934j:image

 

チー・ペイシン

ガオ・カイ

 

 

 

 

最初に思ったこと。

 

え?なんでこれドラマじゃないの?

こういうのを連ドラで見たいじゃないですか。

あっという間に終わってしまったよ。

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

陳情令の金凌くんです。

 

f:id:almamaxxx:20230428000000j:image

 

 

 

もう一人のガオ・カイくんは初めましてかな?

はじめて見たと思うけど私の記憶は当てにならない。

多分初めましてだと思います。

 f:id:almamaxxx:20230428000028j:image

 

 

 

あれだね、白蛇伝のBL版。

短いので二人が仲良くなっていくシーンもあっという間に終わってしまうし、最後もあーって思った瞬間に終わってしまう。

 

これ25話くらいで見たいです。

50話だとまた冗長になるからその半分くらいで。

 

 

現地のタイトルに数字の3が付いてたので続編があるのかと思ったら違った。

過去に別の主人公で映像化されててこの作品が3作目みたいです。

お話はそれぞれ違う主人公ぽかったな。

気になる人は検索してみてください。

原作があるようなのでどんな構成なのかはわからないのですが。

 

ブロマンスはいい仕事するよね……うん。

 

それにしてもしつこいけど95分しか見られなかったのは残念の一言。

 

短編とか嫌いなので……

短すぎるのが許せないのです。

小説も短いものは好きじゃないし、二時間ドラマとかも同じ意味で好きじゃない。

 

そんな自分には中国ドラマはうってつけなのですが、このところ必要ない長さを延々と見せられたドラマが続いて、良いじゃないの!と思ったら95分で終わってしまったという──

なんなの?このストレス感。

 

感想も短めですが、まだ見てない人は是非見てくださいね。

 

つまりは短く感じたという=良かったよ!という映画です。

 

 

 

 

 


www.youtube.com