あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

永遠の桃花 〜三生三世〜




ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ









まずは主演の俳優さんが苦手だ!

このお話は大絶賛する人多くて大人気なんでしょ。
私は初見4話くらいで1回目挫折、なんで人気あるのかわからなかった。

数ヶ月後、再挑戦。
6話くらいからハマり始めて順調に面白かったんですけど、今まで散々語ってきたように伸ばしすぎてグルグル……見た人わかりますよね。

ヒーローは姫ですか?何度も死にかけるのは嫌いじゃないです。
女より男がいじめられる方が好きだからいいんですけど、グルグル我慢するにも限界があります。
男なら護られるよりも護れ!

やはり最後10話くらい残して、
まだあるのかよーと疲れ気味に。
10話削ったら……せめて5話削ったら神ドラマだったかも。
放送枠の事情がわからないから何ともだけど、話伸ばしすぎだよね。


綺麗なディリラバさん、好きなんだけどこの役はウザいだけで好きじゃない。
ウザいし煩いだけ。

続編はこのカップルなんだよね。
まだ見てないけどこのドラマで時間取りすぎだと思う。
続編やるならこのドラマでの件は要らなかったよね。
こちらのカップル削ったらもっと簡潔で良かったかもね。
メインカップルが霞むしあちこち話が飛んで気が散る感じでよくない。

最後も間延びというか、間伸ばしたんだよね。

全体を総集編というか、編集し直したらもっといいドラマになると感じた。

私的には点数低め。

恋愛ものをのんびり見たい方にはお勧め。