あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

花と将軍 ~Oh My General~



 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 


男女逆転ドラマ。
前半ギャグドラマ風味だけどめちゃ面白い。
超お勧めドラマ!

 

 

 

 

 

 

花びら背負って舞う男と、甲冑着てる常勝女将軍のカップル。
男女逆転夫婦のラブコメ風味。
とても面白いです。

その後も、奥様が旦那の側女を虜にするわ、妓楼へ行ってもどこでも女にもてる女将軍。
そしていつでも花びらと共に舞う美しい旦那。
男とも踊る(笑)←このシーンお笑いだけど美しい!

 

女同士、男同士、色々面白い。
漫画原作なのか?
発想が面白いなぁ。
正にマンガっぽい。
コメディだが華やかだし、毛色変わってるので出だしのモタモタ感が無くいいです。
出だしからずっと楽しめた。

 

このヒロインとにかく男前なのよ。
早々に夫婦になってしまっているから結ばれてはいるんだけど、
自分が女として受け入れられないことをちゃんと自覚してる。
でも男前だから女々しくうじうじしない。


男のつもりで生きてきただけあって自分に女の魅力があるとは思ってない。
そりゃそうだろうと旦那の気持ちも理解してるところが何枚も上手だし、まさに私の好きな女性!

 

 

しかも嫉妬するどころか、旦那にははじめから3人の側女が居るけど私に構わずどんどん増やせ、私も可愛い女の子大好きだ!とのたまう。
もーー好きだなこういう女性。

旦那の方が「ヤキモチくらいやけよ!」といじけてしまう。

 

 


この美人のお坊ちゃん旦那。
皇帝の甥だけど、虚弱を理由に母親が過保護にしてしまって勉学もさせなかった。
かと言ってバカではなく、
十分頭もいいし、何より博識。
頭筋肉の妻と、体力ゼロだけど頭脳明晰の旦那は最強コンビ。

 

妻はどんどん可愛くなるし、旦那もどんどんたくましくなっていく様が、夫婦セットの成長物語。

とても設定が変わってるけど、その分見たこと無くて面白いです。

 

 


姑があれやこれやイヤミを言うんだけどこの人が天然なんだかとぼけた顔してるからなのか、あまりヤナ感じじゃない。
いつも一緒に居る義姉も人がいいのがわかるので、将軍の味方をさりげなくしたり、姑の機嫌を取ったりする人間出来てる人。
姑も基本悪い人じゃないのがわかるので何を言っても面白いだけ。

 

美しい旦那は、始めの10話の役立たず軟弱男から後半10話の頼りになる愛すべき旦那に変化していく様がなんとも言えずいい感じ。

 

他の作品で愚痴った、意味なく長いから50話くらいにまとめろ!て感想が、
この話は60話なんですけど全然長さを感じない不思議。

 

あー敵国に渡った従姉妹のくだりを早送りで見たせいもあるかも知れない(笑)
私はこの人の綺麗なお顔は好きだったけど、この従姉妹の設定がしつこくて好きじゃなかった。

従姉妹がお気に入りの人はちゃんと見た方がいい。
気にならないなら飛ばしても大丈夫。

 

ヒロイン将軍も可愛くなっていく様がいいのだけれど、美人の旦那がある意味人間として(男として)クズだったのに、こんなにいい男になったのかぁと、我が子の成長記録を見るように楽しんで欲しい。
この旦那の献身ぶりが凄い!
妻のためなら何もかも捨てて最大限の能力発揮する。
ヒーローの鏡、他のドラマの男もこれくらい尽くして欲しい。

 

 

そして女将軍の実家の義姉が嫁ぐ前の将軍を厳しくしつけてたのに笑っていたのだが、この義姉がまた強いことが終盤に判明。
大活躍なんだなこれが。
おじいちゃん二人の活躍も面白く愉快に見てた。

 

お坊ちゃん旦那、歌が上手くて更に素敵!

 

 

 

 

 


www.youtube.com