あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

花様衛士 〜ロイヤル・ミッション〜



 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な〜んか、思ってたのと全然違った!

なんと素敵なドラマだったことか。

もうちょっとお気楽ドラマかと思いきや、登場人物多くて大変、しかも皆さん重要人物。

チョイ役数話で退場かと思った人たち全然違うし。

これは脚本大変だったと思うわ。

 

近年、日本のドラマがダメダメなのは脚本のせいだと思ってる私には考えさせられる。

 

 

主役の二人以外の話を

 

上官曦:この役の女優さんが鈴木京香さんにしか見えなくて、アジアの俳優さんには時々日本のあの人にそっくり!な人が少なからず居るんですが、今回も初めから京香さんにしか見えなくて、役柄も最初は何この人敵役?とか思ったんですけど話が進む度に好感度が上がるしかなく、男前だし、美人だし、落ち着いてよく状況判断が出来る。いい男捕まえて良かったよ。

 

謝霄:私に言わせると出落ち男だな。登場した回が一番格好よく、身なり整えて出てきたら何なのこの中学生から成長してないようなのは。自分の感情しか無いヤツは一番苦手なタイプだ。こういうのが可愛いと思える女性も居るのかもしれないが私は無理!

残り10話くらいから大人になりました(笑)

 

楊岳:お兄ちゃんなんだか弟なんだかよくわからないけど、いい人過ぎてヒロインに振り回されっぱなし。最初の頃は優しいから妹同然のヒロインの言いなり(笑)いい人なんだが、内面が女だなぁと図体大きいのに思ってしまった←褒めてる。ヒロイン気質と言おうか(笑)最初から最後まで優しさ満載のこの人は癒やしの存在でもある。

 

ヒロインと言えばこの話のヒロイン今夏はおてんばで明るくて正義の人、お金大好き(笑)

見ているだけで楽しい人。

この人は生まれは不幸だったかも知れないけど、終わってみれば育ちは幸せだったよ。

いい人達に囲まれて、恵まれて、思うがまま自由に居られた。最後の方はちょっと悲しくて辛い思いもしたけど、ほぼ自分の思うとおりに生きてきた。

 

むしろヒロインじゃないのか?と思ったのがヒーロー役の陸繹だよ。

子供の頃に母親殺されて父親とは確執ありで育ちが不幸。トラウマのせいで自分を雁字から目、しかもお仕事柄四角四面、自分で自分を縛ってたようなもん。今夏と出会ってやっと人間らしく……この手のヒーローにありがち、難しい顔しかしなかったのにヒロインと出会ってから初めて笑うのがかわいい、、、

やっぱりツンデレ。

ツンデレは女より男の方が可愛いんだなと実感。

更に彼女のために何度でも死ぬ目に遭う不幸。ドSでドMなのもツンデレ王子のテンプレです。

こっちの方がヒロインみたいだから(笑)

 

このドラマ

女たちの方が勇ましく、悪役含め男たちが乙女だったり陰湿だったり。

 

更に忘れちゃいけない

 

藍青玄:この人出てきたとき単なるお調子者の詐欺師でチョイ役かと思ったらとんでもない。

ラストに向けて大事な人だった。

しかもめちゃいい人で主役二人よりもこの人に泣かされてしまった。

正義を貫いたんだね。

 

最初から最後までキモい悪役とか(名前も書きたくない)悪い悪いと作中連呼された割にはそれほど悪いと思えない、むしろボケ爺さんなのでは?と思えるキモい人の父親とか。

 

そして出番少なかったけど祁衛綱さんの嫁さん凄いなー、格好良かったなぁ。この人の出番もっと欲しかったけど立ち位置的に無理だからしかたないか。

 

などなど、主役の二人の他も魅力的なキャラ満載です。

 

 

中国ドラマあるあるだけど俳優さんたち本当に歌が上手いよね。

日本じゃジャニーズくらいしか本人が歌わないけど、こうも次々というかほとんどが主役が歌ってるって凄いわ。

YouTube見るとだいたい歌番組だかファンミで歌う姿があるんだが……これがまた良いよね。

はまってるもののひとつです。

 

 

 

 


www.youtube.com