あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

幕間番外 WOWOW中国ドラマ担当チームのインタ

 

 

 

映画ナタリーによる、WOWOW担当者へのインタビューが興味深いのでご紹介。

WOWOWで中国ドラマを見ている人は私を含めきっと絶妙なチョイスだと思っているでしょう。

 

魔道祖師のアニメから陳情令のブームまで最初にチョイスしたWOWOWはすごいと思います。

その直後にいち早く山河令を放送したことで、日本で一気にブロマンスが広がったと思うんですよね。

 

WOWOWの放送は日本初放送が多くて、しかもそのチョイスが中々だと常日頃思っていました。

ラブファンタジーなどに偏ることなく、硬派でハードな作品も持ってくる。

私はWOWOWの作品選びが毎回楽しみで仕方ありません。

 

ナタリーでの担当者へのインタビューが興味深かったのでリンクを貼りご紹介します。

興味ある方はぜひリンク先で読んで欲しいです。

 

なんと、中国作品の担当者は3人だそうです。

その中には中国出身の方が居るそうです。

 

担当者の方たちはSNSなども見て作品を選んでいるようなので、放送して欲しい作品がある人はお願いしてみるのもいいかもしれません。

 

広いジャンルから選んでいるそうなので、他の配信にはない作品を探してくれるでしょう。

私も年に数回来るアンケートなどで必ず中国ドラマをお願いしますと書いて送っています。

 

できれば放送枠をもっと増やしてほしいものです(笑)

 

 

 

 

記事は2022年のものです。

既に読んでいる方は注意を……

まだの方は是非!

natalie.mu