あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

鳳星の姫~天空の女神と宿命の愛~

 

ワン・ユーエン

シュー・ジェンシー

 

 

 

 

 

ネタバレな感想なのでご注意!   

結末まで感想ネタバレしてます。

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

オープニングが「ゲーム・オブ・スローンズ」だよね(笑)

このころはこのパクリが多い。


それはいいとしても、

ヒロイン女の子がガッキーにしか見えなくて困った。そして声が吹き替えなのかはわからないけど台詞回しが嫌いだ。

 

 

言葉はわからないのに台詞回しが嫌いってどんだけ合わないの。

 

 

続編でございます。
九州天空城の続編。

 

 

出だしはまぁ面白いと思ったんだけど、後半10話くらい残した辺りからなんだよ展開に。

脚本がダメだなぁ。

原作があるから原作がそうなってるのか?

 

前半もけして良いわけではないけど、こんなにメインキャラ達死なせてはダメだと思う。

死なせて話を転がすのはなあ……

B級どころかC級だよね。
死なせて盛り上げるのは脚本の腕がない証拠だと思うわ。

 

 

終わり、メインカプの扱いも意味が無い感じ。
ラストシーン、真っ白の風景の中、真っ白の記憶から始まるのは悪くないとは思うけど……

 

 

変なゆるキャラみたいな悪の神も見る度に失笑しか起きないし、これ要らないが多すぎるドラマだった。

 

 

がっかりで星3個(5個中)

 

主役の先生よりスパダリ感のあった星商離が死ぬ意味分からないし、何なら先生と商離のBLでも良かったくらい。

この人におんぶに抱っこだったのに最後も助けられた挙げ句、最後には意味無しになってたし、無駄死にかと思ってて怒りしかなかった。

 

 

そんなに不満でも、興味が湧いたら見てください(笑)
シュー・ジェンシーは大好きです(笑)

彼を見てるだけのドラマでもいいかも。

 

 

 

 

 


www.youtube.com