あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

悪魔で候









ネタバレな感想なのでご注意!

          結末を含めネタバレOKな方のみどうぞ

 

原作未読。




「流星花園」の時からレイニー・ヤンが可愛くて好き。




ハルちゃん良い子ね。
明るくて正直者。
親友のために自分のことは後回しに出来る誠実さもある。

猛くん一家のパパは学園の理事長だけど、教育者ってダメダメな人格の人間が多い中、この人は立派だなぁ。
息子を信じてるし、世間や体裁よりも人間にとって、子供にとって何が一番大事かを考えて与えてる。
こういう人が教育者なのは大事です。
前妻と色々あったみたいだから男として夫としてどうなのかは正直「?」ではあるけれど。

茅乃のママも素敵な人。
優しくて思いやりがあって娘を大事にしてて、このご夫婦に是非とも幸せになって欲しい!と思ってしまった。

原作未読のためにドラマの設定でしか語れませんが、登場人物が皆魅力的です。
根本的に悪い人が居ない。

猛と茅乃の周りの友人たちも皆いい感じです。
個人的にはリカちゃん好き。
こう言う子居るよなぁと思いながら、彼と幸せになってね。
なっちゃん気になっていましたが彼氏出来なかったの残念。

若い子元気なラブストーリー見たい方にお薦め。

古い作品ですので若い頃のレイニー・ヤンとマイク・ハーに出会えます。