あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

幕間番外 新年も中国ドラマとともに



 

 

 

新年明けましておめでとうございます。

 

ドラマとは関係がありませんが、本年は波乱の幕開けで不幸が続き、関係者の皆さまにはお見舞い申し上げます。

 

のんきに年末も年明けもドラマ三昧していたのですが、一日は地震でびっくり←関東北部もかなり揺れました。

その後は見ていたドラマを放置してニュースしか見られなかった。

二日も午前中からドラマを見まして@美人骨

ブログを少々書きまして、夜になったら続きを……と思っていたところ今度は飛行機事故です。

またそこからニュースしか見られない。

 

 

夜8時頃になり、JALの乗客も無事らしいと言う情報が出始めた頃、

今晩から「陳情令」が……と思い出してBSをディーガのアプリで見始めたのですが、これが仕方の無いことにCMが多い。

早々にしびれを切らして、録画してあった陳情令に移動。

何も録画もしてあるし、配信も見られる。

何なら円盤もBOXで持ってる。

なのになぜ新番組始まるとテレビでも見たくなるのかしら(笑)

オタクの性(サガ)だね。

 

でもって美人骨は放り出して、そのまま録画した陳情令に突入。

昨日は吹き替え版を見ました←単なる気まぐれです

 

すでに10回は優に超えてるけど、数えることもやめて何回見たのか不明なくらいなので、飛ばしながら好きなシーンを見てました。

飛ばしながらと言いましても長いからね。

お風呂に入らなきゃと気付いたら既に真夜中だったよ。

話は33話の復活まで見ましたけど、今日はやはり美人骨をそのままにその続きが見たくて仕方ない(笑)

 

今年も何回見るつもりなんだろう@陳情令

 

 

そんなこんなで大混乱の世間様に申し訳なく思いながらもいつもと変わりなくドラマを見ております。

 

 

今年もよろしくお願いします。