あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

蒼穹の剣



ネタバレな感想なのでご注意!

   結末まで感想ネタバレしてます

キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ








二度目視聴です。
アマプラで終了だと言うから迷った挙げ句に見ました。

蒼穹の剣は二部をやるときに必ず見返そうと思ったし、絶対にまた見たいとも思ってたけど、なんと二部には暗雲が。

中国ドラマあるあるだね。
ネットで拾った噂は配役が大幅に変わると。
まぁ肖戦は出ないとは思ってた。
けど主役とか準主役が変わるとかあり得ないよね。
しかも大量にと言うか、ほぼ変わると書いてあった記事も。

「将夜」で懲りてしまったので、
絶対に見ないとは言いきれませんが興味が半減したのは確か。

しかも、その替えの配役で揉めてて全然撮影に入れないとか見たんだけど本当でしょうか。

中国語がわからないために現地の詳細はわからないけど、検索してもほとんど噂がないって事は進展してないんだよね。

ドラマの制作とかもバブルとかだったのかなぁ。
2017〜数年景気が良い感じに陳情令はじめお金掛かってる感じだったけど近年見てるものがなんとなく派手さだけ感じて安っぽく感じるのは私の個人的な偏見かしら?

こんな感じの不満抱えながらそれでも迷った挙げ句に見直した「蒼穹の剣」はやっぱり面白い!

ウーレイ良いよなぁ、「琅邪榜」て2015年くらいかしら?日本で見れたのは。
その頃のイメージが強すぎて、いつまでもお子ちゃまイメージが抜けなくて、立派な彼を見ても、私の中でお子ちゃまフィルターが掛かってしまう(笑)

このお話はテンポが良くて、話の中でイベント発生率が高いせいか、どんどん進む。
次から次と話が転がるので退屈しないよね。

「将夜」じゃないけど終わりがこんなじゃなければ、そこで終わってくれて良かったのよ。
原作読めてないし、どうせ知らぬが仏なんだからさ。

先が気になりすぎて実は日本で公開されてる漫画見たけど、プロットが違いすぎるのか、訳がわからずすぐに脱落。

話の先はすでにどうでもいいわ、の気分に。

だからウーレイくんでやれないならもういいです←やさぐれ

ただ最後のことを置いておいても、とにかく面白いので見て損はないです。と言うか、是非見て欲しい。

ウーレイくんの「長歌行」がWOWOWで放送中で、来月最終回なのでイッキ見するのをたのしみにしてるんだー
ずっと見るの我慢してたのよ。

WOWOWその他テレビでも興味のあるものやってくれるけど一気に見たい私にとっては面倒くさい。
なので、配信が大好きです。


蒼穹の剣の第二シーズンに期待しつつ←ホントかよ(笑)
期待はしてます、失望させないでね!







www.youtube.com