ネタバレな感想なのでご注意!
結末まで感想ネタバレしてます
キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ
シュー・ジェンシーがとても綺麗でした。
ヒロインじゃなくてヒーローの方です!
私はけして面食いではないんですけど(友人たちに聞いて貰えばわかりますが)
中国ドラマ見始めてから自覚しました。
やはり綺麗な方がいいです、好みの方が……ということかな。
この俳優さん、ずいぶん前に知ってました。
「堅后 衛子夫」って言うドラマを見てたんですよ。
なぜならこのドラマ
珍しく日本語吹き替え版があって数年前、しかもかなり前にみて、そのあともう一回観た気がする。
その時も顔が好みと思った気が(笑)
当然ながらその時よりも大人な感じが……ステキ。
なかなか俳優さんの顔と名前が覚えられなくて、まだ数人しかわからないけどでも好みの人が居るとハシゴして見るときもあります。
女優さんも綺麗な方が多いし、可愛い人も多い。
脇役の人はこの人前に見たわーと思える人も何人か増えて見てて楽しい。
ドラマの中味の話になるとですね、
一言で、
ぶっちゃけバカな陛下は死ねよ! となります。
バカ陛下に皆が振り回され殺されていく後半。
特にモブの人たちを思うと涙。
家臣、兵士、民たち。
突っ込みどころ満載なのは創作ものにはつきものなので置いておいて、
こんな阿呆のために死ぬなよ、国民は!
指導者がバカだと本当にかわいそうなのは下々の者です。今の世の中も変わらないけどねー
登場キャラについては、
嫌なヤツがいい奴だったり、中々いい感じだと私は思いました。
皇后陛下好きだなぁ。
後半仲良し四人組のシーンがとても好きでした。
同士四人組いいぞー!
時代劇はどんどん死んでいってしまったりして悲しいけどね。
最初から愛し合っているのに、一緒にならない道を堂々と互いが選ぶって話も珍しいと思う。
ちょっとストーリーがありきたりでなくてそれも好きでしたね。
美男子シュー・ジェンシーを眺めるドラマとしてもどうぞ。
2周目の視聴感想記事はこちら↓