あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

太陽と月の秘密 ~離人心上~



ジェン・イェチョン

フー・イーシュエン








ネタバレな感想なのでご注意!
結末まで感想ネタバレしてます
キャラクター生死を含めネタバレOKな方のみどうぞ







最初の十数話はほぼコントです。
陰謀、復讐の序曲なんですけどメインの二人がとにかく勘違いと反発の繰り返し。
前半はヒロインが追いかけ気味で中盤はヒーローが追いかける形。


ジェン・イェチョンのPVと思って見てます(笑)
ツンデレ王子は前回の三千鴉と一緒だけれど今回の方が好きかな。
時々マジボケなのかと突っ込みたくなる役ですが、格好よくて、そのくせ切ない感じは好みです。



徐初月のフー・イーシュエンも可愛い。
めげないのがあざとく感じなくてこちらも好み。
天機十二宮の人と同じとは思えない。
あっちは好きじゃなかったんだよなぁ。



冒頭からネタバレしてるドラマですので後半の結末はすぐに知れます。
死にネタじゃないだけ救われるのではないでしょうか。
36話にその数年後の展開が有り、他のカップルやメインの二人の幸せなその後が見られます。



蘇囡囡が中々良い味出してます。
最初は何この人?的な感じですけど、押しまくり勘違い野郎←女ですけど
それがだんだん天然ボケ?と感じはじめそのうちこの人可愛いと思うようになりました(笑)



後半出てくる那渓が御同類な気はする。
騒ぐだけ騒いで最後天然かぁと思わせる。
ただ此方の方がもう少し性悪かも。




キスシーンとかラブシーンがやたら多いと感じました。
話が眠ったらなんたら、添い寝してくれればOKみたいな設定なので寝るシーンが多いせいもあるし、カップルが本当は既に両思いなのにそれを自覚しないというか、認めないというか、あんたたち既に出来上がってるくせに!と言う展開。


こちらもわかってみてるので、いつまでやってんのよ!と言う感想。


こういうのがお好きな人は大好きな話だと思う。
根本的にはハッピーエンドなので安心してみられます。



二人が喧嘩になろうが、危ない目に遭おうが、最後は保証されているので。

役者さんが嫌いで無い限りは見て損は無いと思います。



最後にもう一度
ジェン・イェチョンのPVなので、いろんな彼をお楽しみください。







www.youtube.com