あおの華流記

中国ドラマ感想記……というか"萌え"と"愚痴"を語る

幕間番外 慶余年 続編についての情報

f:id:almamaxxx:20230514110513j:image

 

 

 

 

今回もRecord China の記事なのですが、皆様も「慶余年」の続編については気になってますよね。

 

このブログでも「慶余年」へのアクセスは常に上位で、誰もが気になるドラマなんだと思っています。

 

私もあのドラマは脚本も良くで来ていて、謎というか、次のステップへの興味が尽きなく、飽きずに面白く見られるドラマだと思っています。

 

しかし謎が多いだけに伏線回収大丈夫なのか?とも思いますし、原作が何より長いと言うことで今後「将夜」の二の舞にならないか心配です。

 

続きのシーン、オリジナルにしちゃったみたいだし……

 

何よりキャストが大幅に変わるというニュースが飛び交い、私も何度も愚痴りました。

 

陛下ラブのブログ主(笑)

 

f:id:almamaxxx:20230514110529j:image

 

 

 

シャオ・ジャンに関してはどう考えても仕方ないでしょうからそこは諦めます。

あの時のスケジュール過多なのか、役のせいなのか、蒼ざめて痩せ細った彼のイメージしかなくて画面に集中できなかった思い出……

 

 

とにかくやっと始まったのなら目出度しですが、日本で見られるのは数年先でしょうね──

 

ニュースの内容をざっくり言うと、

クランクインした。

キャストはシャオ・ジャン以外はほぼ続投で決まったよと言うものです。

 

 

 

リンク先の記事へは自己責任でお願いします。

Record Chinaの記事です。

 

 

www.recordchina.co.jp

 

www.recordchina.co.jp